※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入って、ショッピングモールで泣いてしまう子どもについて、どう対処したらいいでしょうか?

少し前からイヤイヤ期に突入したみたいです🥺

今日は主人と3人でショッピングモールに行きました!
思い通りに行かないとひっくり返って寝っ転がって泣いてました(笑)

みなさんはこの場合どう対処してますか🥺?

コメント

ありあ

他人がいるところでそうなったときは無理矢理抱っこして撤収してました😂笑
家とかで余裕があれば声かけながら見守ってたんですけど、人のいるところだと迷惑にもなるし、どういう見られ方するかわからないので💦

• はるぽん

はるぽん

お返事ありがとうございます🥺

同じくすぐ抱っこして撤収しました(笑)

周りに誰も居ないと写真や動画撮りながら実況出来るんですが周りに人居ると気を使いますよね😭

• 6月24日
  • ありあ

ありあ

自分でも他のイヤイヤしてる子供見て、親が何もしないとその家のやり方があるのはわかっていても、抱っこしてあげればいいのに…とか思ってしまうので😂
    あとは子供が好きな人ばかりじゃないですしね💦
    イヤイヤ期大変だと思いますが、いつかは落ち着くので…頑張ってください😭!

• 6月24日
のんのん

人がたくさんいる通路などだと即回収。(笑)
あまり人がいない階段のほうへ連れて行って落ち着かせてました😅✨
それでも聞かないときはずーっとグズるので買い物諦めて帰宅です😂