※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

幼稚園バス利用中に延長保育を利用することについて、他の方に迷惑をかけているか悩んでいます。

幼稚園バス利用にしてて、しょっ中お迎えとかに変えてる方いますか?(理由は仕事の時間の関係や家の用事などありますが)
バス利用にしてるのにしょっ中延長保育にするのは迷惑ですかね?

コメント

ふーこ

基本バス通園ですが、次男の聴覚や視覚検査で遠方の病院に行く時や雨で布団の持ち帰りが大変な時は延長利用してます😊
がそこまで頻繁ではなく、月に2~3回あるかどうかですね。
頻繁になるようなら、園に相談してみてはどうでしょうか?
それを迷惑と思うかは、園や先生方にもよって違うと思います。

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます🙇

• 6月25日
みかん

きちんと忘れずに連絡できていれば問題ないと思います!

うちは朝は必ずバス、帰りは週の半分はお迎えや延長保育です。
担任宛のメモ・アプリ・朝の添乗員に言う…ここまで一応やっています。

• ミッキー

ミッキー

• 6月25日

バスが無料の園で基本みんなバス通園なのですが、
仕事の日(週2~4日)のみ朝は車で送り、延長保育使ってますよ😊

先生が何度も確認できるように手紙で1週間ごとに連絡するようにしてます(担任の先生が1年目なので、先生が管理しやすい方法を聞いて、手紙になりました)!今のところトラブルになったことはないですし、他にもそういう子はいます😊

• ミッキー

ミッキー

• 6月25日