※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について心配です。18時ギリギリで迎えに行くのは問題でしょうか?他のママさんは何時に迎えに行っていますか?

保育園のお迎え時間について⏰いま求職活動中で保育園に入れています。仕事柄お迎えが18:00ギリギリになってしまいそうなんですが、そのことを先生に伝えると「え、18時ギリギリなんですか?!」と言われてしまったんですが、いけない事なんでしょうか?💦

他のママさんはもっと早くお迎え行くのが普通なんでしょうか?😭もちろんパートなので毎日ではなく週2〜3日のことなんですが、月額の延長保育の話までされ凹んだまま帰宅...。

お仕事してるママさん何時にお迎え行ってますか?

コメント

くうちゃん

ギリギリになったことも多いですよ!

• くうちゃん

くうちゃん

18時の時も17時頃の時もありました!
    今はだいたい17時頃ですが!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時がよかったんですが仕事柄どうしてもギリギリになってしまうんですよね💦

• 6月24日
みちゃき

だいたい5時〜半です!
こないだわ7時近くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で前後しますよね!わかります!

• 6月24日
あや

うちは標準時間認定で18:20頃に迎えに行ってますが何にも言われないですよー!
延長にならないギリギリの時間で、周りにも結構いらっしゃいます!
スタートは遅い方?早すぎるわけではなくて8:30とかです!
通勤50分で10〜17時で仕事なのでこれが限界です😅
園の方針次第だと思いますが、別にいけないことではないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの園は18:01でも過ぎると延長保育料かかるので厳しくて💦仕事始めたら7:30から預ける感じになると思います。

• 6月24日
  • あや

あや

そうなんですね!
    うちの園は18:30から延長ですが、延長には一応事前申請が必要で(御夕飯のスケジュールに入れないといけないみたいで😅)
    もしかしたらそういうのもあって突発的な延長嫌がられるのかもしれないですね💦
    でもお仕事してたらしょうがないですよね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!夕食のこと忘れてました!そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

18時に毎日お迎え行きますが
1歳児クラスの半数以上がまだ残ってますよー!(認可)
18時半以降が延長料金かかります🙌
なんでそんなこと言われたんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1分でも過ぎると延長かかります!やっぱり仕事柄、仕方ないものは仕方ないですよね💦ありがとうございます!

• 6月24日
いっちゃ

私も18時ギリギリです!1分でも過ぎると延長扱いになってしまうのでダッシュで駆け込むパパママたくさんいらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...!仕事してるし18時近くになるの仕方ないですよね💦

• 6月24日
まぬーる

延長かからないようにやるってなる人がほとんどではありますね!だから、18時まで頑張るって感じです大丈夫です。

延長って、単発でも使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく延長したくないのでダッシュで頑張ります💨

• 6月24日