※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

上の子妊娠中旦那が女と体関係を持ちクラミジア移されました旦那は「高校…

上の子妊娠中旦那が女と体関係を持ちクラミジア移されました
旦那は「高校生の恋愛じゃないんだから〜」「男ってそんなもん」で私も辛くて1回きりの関係だと言うのでどこのどの女の人か問い詰めませんでした
今に至りますが結局女絡みは激しく懲りてない様子ですごく腹がたちます
傷ついたのも何も信じれなくなったのも私だけです
離婚を考えていますが悔しいというか変な言い方になりますが私の痛みを形に残したいので2年前?くらいの旦那の浮気で慰謝料を取りたいです
やっぱり時間がたってるしその時に話も終わってるのなら無理なんでしょうか
同じような状況で慰謝料とったよって方いませんか?

芸能人の不倫騒動が出る度に心が痛いです
義母がそのニュースを見て「この人の嫁可愛いのになんで浮気したんやろな」と呟いてじゃあ私はブスだから浮気されて当たり前の人間だから浮気されて仕方ないって思ってるのかと涙が出かけました
前の浮気は義母は旦那と2人だけの話で終わらせとこうという事にしていて義父は知りません
義父は何も知らないのでそういう騒動がニュースで出ると「1回浮気したやつって何回もするよな〜」「子育てしてるのに浮気ら気付かんやろ」とか

旦那はお金にもだらしない所があるので義父は
「お金のことさえなかったらあいつもええ男なんやけどな!笑」と言っいてならすぐ離婚離婚と話す私は悪い嫁なのか旦那がろくでもない嫁を貰ってきた可愛そうとでも思ってるのかと思ってしまいました
「ただ単に嫌になったから考え方餓鬼だから離婚したいとか言ってる」て思われてそうです

何に対してももうネガティブ思考になってしまって事が上手く進みません( ; _ ; )

子供を産んでから離婚をするかそれとも産む前から離婚するかどっちか迷っています
やはりややこしいので産んでからのほうが良いですよね?
それまで用意すべきことを教えてください
できるだけ経験者の方の回答頂きたいです( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は全く違うので私の詳細は控えますが、浮気の慰謝料について調べたことがあります。
慰謝料請求出来るのはたしか2年以内だったと思います🤔
でもそのカウントダウンがスタートするのが浮気相手の名前や住所などまで全て知ってから2年以内だったと思います。
mさんの場合、相手の女性について知らないので、まだ慰謝料請求出来ると思います。
ただ、完璧な証拠がないと慰謝料請求は難しくなります。
裁判になると長引きますので、出産して落ち着いてからの方が良いかと思います。もしくは代理人をたてられるのであれば、今から動いても良いと思います。

• 🧸✩

🧸✩

2年以内ですか
    私浮気相手の名前すら知らないのでまだ大丈夫なんですかね?証拠と言う証拠がなくあるのは「クラミジア移されたこと」と「それを旦那が認めた」ってことです、、
    これは完璧な証拠になりませんよね慰謝料貰おうと思ったら確実な写真等無かったら無理ですよね😢
    慰謝料となると自分で金額決めて請求とかは無理ですよね弁護士さん必要ですか?無知ですみません💦
    弁護士さん雇うお金無かったらやっぱり雇えませんですよね、、
    出産してからの方が良いのであればそうしたいと思います
    けれどその時に言っても言い訳されたり遅いとか言われないかなとか不安で💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアの診断書はお持ちですか?
    また裁判になる前に、例えばボイスレコーダーやLINE、メールなどで『〇〇(旦那さん)が浮気しなかったら妊娠中の時に私がクラミジアになることなかったのに。』など言って、旦那さんがそれに対して『もう昔の話掘り返すな』的な浮気を否定しない声か文章さえ手に入れば証拠になるかもしれません。
    浮気していたことと、クラミジアは浮気相手から移されたこと=肉体的関係があったということが肉声や文章で残っていれば証拠にはなりそうです。
    弁護士を雇わずに慰謝料の請求が出来るかは私には分かりませんが、浮気による慰謝料の相場は50〜300万とかなり幅があります。
    今回のmさんの内容でどれくらいの慰謝料が取れるのか私には分からないので、まずは無料で相談できる法テラスで相談してみてはどうでしょうか?
    慰謝料の額によっては、弁護士費用もまかなえるので、問題ないですし、マイナスになってでも相手から慰謝料というものが取れれば良いと思うのであれば、分割払いも法テラスでは相談できます。
    今動いても、言い訳するような人なら、いつしても言い訳して逃げようとします。
    まずは法テラスに、裁判や調停などは産後落ち着いてから考えているけど、証拠集めなどできることはしておきたいことを伝えて、今出来ることを知るのも良いかもしれません。
    どんなものが証拠になって、どんなものが証拠にならないのか知っておくだけでも違うと思います。
    法テラスは同じ内容の相談は3回までとなっているので、まずは1回相談してみてください。
    私と同じくらいの週数で、さらにうちの息子とほぼ同じ歳の双子のお子さんいらっしゃってて、こんなに辛い思いされてるなんて、ほんと許せません。
    2年前の浮気相手だけで無く、体の関係がなくても、今でも他に女性と遊んだりしているようならそれに対しても慰謝料取れそうな気がします。
    というか、私が直接ゲンコツして説教してやりたいくらいですね💣
    大変だと思いますが、諦めずに闘ってくださいね‼︎

• 6月24日
まーちゃん

慰謝料請求は3年有効期間がありますよ!!
無料弁護士などがあるので一度話を聞くだけでも行ってみるのもありかもです😔
浮気本当に許せないですよね…