※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
産婦人科・小児科

北村医院での分娩経験者、切迫入院経験者に相談です。入院費用心配。

川崎市中原区にある北村医院で分娩した事がある方、通院していた方にお伺いしたいです!

今現在妊婦健診で通っていて、分娩の予約をしている者です。
明日から23週になるのですが、子宮頸管が短めで自宅安静を言われております。これ以上短くなれば入院と言われているのですが、分娩費用が結構高めの病院なので、今から入院となるとどうなっちゃうの?!とかなりびびっております💦
こちらの病院で切迫と言われ、出産前に入院された事がある方、いらっしゃったらお話し聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

北村さんで分娩はしてないので何とも言えないのですが、切迫だと長期入院になりやすいですし早産の可能性も高いので、近隣の関東労災や日医大が提携だったりしませんか??💦
北村さんで長期入院だとすごい金額になりそうですよね😅北村さんではなかったですが、個人病院で分娩予定で切迫になってしまった為、日医大で入院している方もいましたよ💡

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます😭前に助産師さんに聞いたときに。ここでも入院出来るって言われたんですよね😱💦絶対すごい金額になりますよね…。1人目労災で産んでるので労災に転院とかだと有難いんですけど、提携が昭和大か聖マリなんですよね…そうなると家から遠くて。。でも最悪そっちの病院に転院した方が良さそうですね😅
    どうせ面会も出来ない可能性高いですし。最初から労災にしとけば良かったなと言う後悔もしつつ、でもコロナが怖くて北村にしたので😭仕方ない…。まだまだお腹にいてもらえるよう安静にしますー💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

北村さんでも入院できるんですね‼️快適だとは思いますが、きっと高くつきすぎますよね😅提携が昭和大と聖マリなんですか💦近いですし労災か日医大とかに紹介状書いてもらえたら良いのですが…💦
上のお子さんもいて大変でしょうが、旦那様などにたくさん頼って安静にしてくださいね😭😭

• おはなちゃん

おはなちゃん

最悪その方向でお願い出来るか聞いてみます😅
    実家も近いので、母と夫に頼って、少しでも生産期に近づけるように頑張りますねー!
    アドバイス有難うございました😊❤️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまってすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます💓
    ちなみに私は切迫早産で1ヶ月以上労災で入院して、日医大で出産しました👶🏻
    もしもの時はそうしてもらえると良いですね😥労災で一度分娩しているなら安心でしょうし、日医大も古いですがNICUがあり先生や看護士さんもとても親切でしたよ🎵
    たくさん頼って安静にして、無事に正産期を迎えられますように…❣️

• 6月25日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます💓
    労災で入院されてたんですね!ちなみにもう一つ伺いたいのですが…労災で長期入院する場合は大部屋も選べる感じでしたか?出産ときは個室しかないのでー。
    労災は4人部屋での入院経験あるのですが、大部屋でも快適だし、景色も良くてテンション上がった記憶です😊
    日医大だとNICUもあるし安心ですね!北村での長期入院だけは避けたい😅破産です笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産以外の入院だと4人部屋も選べましたよ💡差額ベッド代が無料の4人部屋と2,000円の4人部屋がありました!
    違いは少し部屋が広いことと、小さい冷蔵庫が個々にあるかないかでした🏥冷蔵庫がない部屋の方はロビー??にあるロッカーのような冷蔵庫を借りていました!
    労災は景色も良いし、院内もきれいで良いですよね😊
    北村さんだとホテルライフのようで憧れますが、さすがに長期だと破産ですよね😭😭笑

• 6月25日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

長期になると1日2000円の差も大きくなりそうですねー💦
    労災への転院も視野に入れつつ、次の健診で頸管長伸びてる事を祈ります😅一応労災もコロナクラスター起きたばかりだし😱
    きっと最後の出産だと思うので、ホテルライフ満喫出来るよう安静頑張ります笑

• 6月25日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

色々と教えてくださり有難うございました(^^)💓

• 6月25日
ys

北村医院で分娩予定です😊
周りのママ友も北村医院で出産したお友達がたくさんいます!!

私も28wの時に切迫と言われ同じようにこれ以上短くなれば入院と言われていました😖
かなり焦りましたが、上の子がいるとなかなか入院にはならないみたいですよ!!
私も結局張り止め+自宅安静で正産期まで来ましたし、お友達は安定期くらいから2センチでも上の子がいて入院にはならなかったと言ってました!!

他のお友達は切迫ではなくひどい悪阻で北村で入院し費用は出産費用の倍以上かかったと言ってました😱

• おはなちゃん

おはなちゃん

そうなんですね!!実際北村の話聞けてめっちゃありがたいですー😭ありがとうございます✨お友達は倍以上かかって痛い出費でしたね😱💦
    せっかく贅沢な産後を過ごしたくて選んでるのに、お金の余計な心配したくないですよね😅分娩だけでも高いのに…。私も2センチ切らないように気を付けようと思います‼️💦
    tちゃんさんはもうすぐ出産ですね(^^)今なら立ち会いも面会も解禁になってて良いタイミングですね👍🏻💕うらやましい!頑張ってくださーい👶🏻

• 6月25日