※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

10月に出産する経産婦です。赤ちゃんの洋服で悩んでいます。10月に出産された方はどんな服を着せていましたか?家で暖かいので厚手の服が必要か迷っています。

10月中旬予定日の経産婦です!
10月に出産した事ある方にお聞きします🙋‍♀️

赤ちゃんの洋服を(プレオール系)買おうと思っているのですが洋服の生地?で悩んでます。

タオル生地っぽい厚手の物(冬向け)や薄っぺらい物(春秋に肌着の上に着るとちょうど良さそうな)と同じ長袖の物でも色々ありますよね。
スリーパーを買う予定なので寒ければそれで調整しようかと思ってるのですが、10月に出産された方はどんな物着せてましたか??

生後1ヶ月頃は寒くなってきていると思うのですが、家にいる時は暖かいので厚手の物じゃなくてもいいかな?と思ったりもしてどんなものを買うか悩んでます😖

コメント

くろ

厚手の洋服は着せてませんでした。
寒くなったら暖房つけるし、暑かったら肌着だけだったり、薄い長袖きせてました!

• まま

まま

可愛いなと思う物が結構ペラペラな物ばかりだったので一旦買うことをやめました😂

ありがとうございます❣️

• 6月24日
みいかんママ

上の子が10月下旬が予定日(実際には10日遅れたので11月になりましたが)、洋服は薄手のもので準備してました

ほとんど家で過ごすので寒いかな?と思ったら毛布かけたり、敷毛布したりしてました

検診などで外に出る時は厚手のおくるみをしてました

• まま

まま

薄手の物で良さそうですね😊
    家にいる時はいくらでも調整可能ですもんね☘️

ありがとうございます❣️

• 6月24日