※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻づまりで辛い。鼻水吸わせや薬飲ませが難しく、イライラ。同じ施設で風邪症状が続く。風邪予防の食べ物は?

9ヶ月の娘が鼻づまりで、ズーズー言います(><)昨日病院に行き鼻水吸ってもらい飲み薬のシロップもらいました。
熱はなく、鼻水以外は普段と変わらず元気です。
自分でも口で吸うタイプので鼻水吸ってあげてますが、泣いて嫌がり暴れます(^^;
結局全ては吸えず、授乳するときなど鼻がズーズーとなってます(><)

シロップの薬はスプーンであげてますが
嫌がり飲んでくれません。
無理やり飲ませたら咳こんでました。
鼻水吸うのも、薬を飲ませるのも
無理矢理やっていて罪悪感とうまくいかなくてイライラしてしまう自分がいます。
私のやり方悪いんですかね(><
みなさんどうしてますか?

鼻水もよくなってる気がしません。
鼻水ズーズーなりだして今日で4日目です。

毎回子供を遊ばせる施設でなにかしらもらってきている気がします。
以前は胃腸炎にかかり、今回は鼻水
どちらもよく考えたら同じ施設に
行った翌日からなんです(><)
仕方ないとは思いますが、防げないんですかね?

風邪予防になる食べ物などありますか?

コメント

Yu-To-a☆mama☆

ウチも鼻水だけが酷かったので、小児科に行きました。でも、なかなか治らず…(・・;)
耳鼻科に変えたら、すぐ良くなりました!
薬のシロップは、スポイトを薬局で売っていたので、買いましたー!スポイトですんなり飲んでくれました(*^^*)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    耳鼻科行って見ようと思います!
    やはりスポイトいいんですねー!買ってみます!

• 6月22日
  • Yu-To-a☆mama☆

Yu-To-a☆mama☆

耳鼻科の方が治りが早いと思いますo(^▽^)o
    スポイトは、何の抵抗なく飲んでくれたので◎薬剤師さんからも進められました☆

子供が多い施設、きになりますよね〜>_<
    私は、車に乗ったら念のため、口周り、手をすぐ拭いちゃいます>_<それくらいしか、予防が出来ないので…(・・;)

• 6月22日