※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

38週の経産婦が、出産を控えている様子や家族のサポート、出産の準備について気持ちをつづった内容です。

質問ではないのですが高まる気持ちが抑えられず、、笑

38週の経産婦です!
早く生まれて欲しい気持ち半分、長女とべったり出来る期間も残り少ないと思うとまだ生まれなくて良いよと思う気持ち半分、、
けど来週の月曜日の検診からは補助券無しだから実費、、それまでには生まれて欲しい。笑
ここ1週間ほど前駆陣痛がありまだかまだかとドキドキそわそわ😳
ストレッチは少しやってるけど長女と遊ぶぐらいでそこまで運動出来てない、、
子宮口柔らかく赤ちゃんも結構下の方まで下がっているようなのであとは赤ちゃんのタイミングに合わせるだけ、、😊💓
いつが誕生日になるのかな〜☺️✨
自然陣痛を経験していないので夜中に生理痛みたいのがあると、これ陣痛?前駆?と期待が膨らみます😚
結局そのまま寝て起きるので違ったかと朝目覚めます。笑
自宅の隣県に里帰り中ですが、立ち会いOKなったので夫が駆けつけてくれることになりました!
長女は分娩時間3時間半だったこともあり今回はさらに短くなると思うと先生に言われました。
夫はタクシーで来る予定ですが予想では1時間以上かかりそうです💦
果たして間に合うのか、、笑
長女は立ち会いも面会もダメなので両親に見てもらう予定です。
両親は共働きですがシフト制だったりで基本的には誰かしら家にいてくれます。
けどたまに2人とも居ないのでその時に陣痛来たら陣痛タクシーで荷物と長女を連れて病院に行かなくてはいけません。
迎えが来るまで長女は産院で見てくれます。
何が言いたいのか分からなくなってきましたが、長文読んでいただきありがとうございます!!

出産を控えてる方、残りのマタニティ生活楽しみましよー!!

コメント

ロッタ

私も娘がいて2人目出産でまだ臨月入ってないですがあーだんだん時が近づいてるなー来月には産まれてるのかなと考え初めて来ました‼
私も上手い具合に娘が寝てる深夜か保育園行ってる時お腹痛くなって病院行ったりできることばかり祈ってます😂
娘がいけないことして怒りすぎたりするとあーもうちょっとで我慢させることもあるかもしれないのにこんなに怒ってごめんと思うこともあって色々考えさせられますね👶

• ゆり

ゆり

めちゃくちゃ分かります😩
    こらから我慢させること増えるから優しくしたい、、けどこれは話が別ー!ってぐらい怒ったりしています。笑
    しかも今日はいつも以上にべったり甘えんぼさんなので何か感じてるのかな〜なんて思ったり☺️
    お互い2人育児頑張りましょう😊💓

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
ほぼ一緒ですね♥

37週4日です!
私もはやくあいたい
気持ちと、もっと娘と
べったりしたいという
気持ちが🤣

私も最近痛くはないのですが
張りがすごくて
ん?♥ん?♥っておもいます!

このまま陣痛こないかなー♥とか🤣

私は両親共働きで
旦那は通勤2時間、
なので常におばあちゃん家に
いるようにしてます(。•́•̀。)💦

陣痛きたら
母と旦那に連絡して
分娩時は母に、
面会は旦那に、来てもらう
予定ですが
分娩時、母は間に合うのか😭

1人でお産は怖すぎますよね😭

• ゆり

ゆり

ほんとですね、2人とも年齢近い😍

ん?ん?これは陣痛?♡ってなりますよね!!!
    わたしは夫に陣痛くるくる詐欺してます。笑
    今週は両親のどちらかが仕事休みなので安心なんですが
    来週からどうなるか、、😣
    母親には毎日痛い〜と言うと、今日来るんじゃない?♡と期待されます。笑
    娘が寝ている間に病院行きたいです!!笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります♥

私もしてます!(笑)
    兆候や!生まれる!(笑)
    ってずっと言ってます🤣

今週中に生まれて欲しいですね😭💗

うちは兆候っぽいのがあって
    母に言うと
    「え!生まれる?こわ(笑)」