※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レトルト離乳食が受け付けない子どもに手作り離乳食を提供しているが、大変で困っている。食事中に泣き出し、エプロンをつけると遊んでしまい食べない。レトルトも食べられず、心が折れそう。

レトルト離乳食を全く受け付けないお子様をお持ちのかたいますか?その場合やはり毎回手作りでしょうか?うちの子がそうでレトルトをあげると全部吐き出すか吹き出すか…
まだ2回食ですが毎回毎回手作りで冷凍ストックのおかゆとおかずをチンしてる間にギャン泣きで離乳食後はヘトヘトです。3回食がおそろしいです。
それに、お食事エプロンをつけると遊んでしまい食べるどころじゃなくなるので使用せず、食後は毎回お着替えです😭
レトルトも食べられないといざというとき困るのでたまにあげるんですが心折れてばかりです😂
なんか今日辛くなりました。

コメント

ワンコ

食べなかったので
毎回手作り冷凍でした😅

唯一食べたのキューピーの
りんごともものジュレです。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそのくらいはほんと食べませんでした💦

10ヶ月半くらいまでは捨てるために作ってました
それからもまだまだ戦いは続きますが笑

今やっと好き嫌いはあるけど食べるようにはなりました💦

上の子が離乳食期にレトルト全く受け付けず、幼児食になるまでずっと手づくりでした😔
手づくりが味付けあまりしてなかったので濃く感じたのかな…?
味付け食べるようになってからレトルトも食べてくれるようになりましたよ♪
上の子は今じゃ大人と同じくらいなんでも食べます🙄!

食べなかったら食べないで終わらせて、いつか食べる!で気楽にやってました😌
うちも今下の子は毎回お着替えです〜w
大変ですよね💦
その子その子の好き嫌いや気分もあると思うので気負いせず、しょうがない!くらいの気持ちでやってくといいかもです🥺

レトルト食べてくれないとホント困るけど…本人の好き嫌いやタイミングもあると思うので、、、
何も食べない大人はいないし、いつかは食べれるようになりますよ♪🥺

ママリ

食べなかったとの回答励まされました🥺💖
戦いは続きますよね💦それほど気張らずにやっていきたいと思います🙌
まとめてのお返事申し訳ありません。回答ありがとうございました💕