※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

ただの愚痴かもしれませんが😂💦皆さん旦那さんからもらったプレゼント、…

ただの愚痴かもしれませんが😂💦皆さん旦那さんからもらったプレゼント、喜べないな〜っていうのありますか?
先日私の誕生日だったのですが、プレゼントが片手鍋でした。正直、いらない‥と思ってしまって…💦
理由が既に同じサイズの片手鍋があるのと、無水鍋というやつなんです。
そして小さい。家族4人ですが4人分の煮物も作れません。これでおかず作るなら他にもおかず作らないといけないくらいの量です。
無水鍋で調理なんてしたことないし、こっちは毎日仕事と子育てと家事でいっぱいいっぱいで、いかに料理が手抜きできるか考えてるわけですよ…
そこで使ったことなくて勝手もわからない無水鍋!!!
無水調理なんか正直めんどうなんです!!
水の量がわからないし、こないだも煮物したら焦げたし!

なぜ無水鍋なんてものを選んだのか聞くと、インスタでインスタ映えしまくり、一食で何品も出すような食卓をUPしている人が使ってて、これを使って料理してほしい。食べたい。というのですよ。
それが私の…誕生日プレゼント…
うちはおかずを小皿に少しずつ…なんてそんな映えた食卓ではなく、おかずドーーン!!な感じです。笑

そして主人はそれをせっかくあげたプレゼント、使ってくれへんなー!と言って、使わそうとしてくるのです。
気持ちはわかるけど!!私の仕事増えて嫌なんです。
正直、旦那が無水鍋どう?使いやすいやろ?気に入った?
って聞いてくるとイライラします。
全然使いやすくないし、これを使って料理したいと思いません。プレゼントが的外れまくりで対応に困ります。
まだ無水鍋で茹で卵しか作ってません。煮物はこげました。笑

皆さんも的外れなプレゼントもらったことあるのかなー?と思ったのと、私の愚痴です。笑

コメント

ayami✩.*˚

うちの旦那は、感謝の気持ちを
プレゼントとしてくれます。
よく的外れなもの貰います😂😂😂
最近も某ブランドのサンバイザー貰いました。
けどサンバイザーなんか頭暑いし
いらないです😂😂

退会ユーザー

サンバイザーwwwすみません、なぜそのチョイス😂

• 6月24日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

しかもレースなんです😂
    総レースのサンバイザー😂
    普通に日入るし、まじいらないです😂😂😂

• 6月24日
みーちゃんまま

サイズの合わない靴もらったことあります😂
しかも旦那の足が26.5cmなのに、私に26cmの靴買ってきました😂
タグすら切ってないです🤣🤣

ルル

うちは毎度サプライズ?で、花束やソープフラワー貰いますが、ぶっちゃけ要らないです😂
捨てるもあれだし、、っていつも毎回長いこと飾ってるんですけど喜んで飾ってると思ってるんだようか、、、。
さりげなく前に花なら枯れないハーバリウムが可愛いくない?って言ったのは頭に残ってないようだ、、、