※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

旦那夜勤、私が朝起きたら食べ終わった食器がシンクに置いてある、私朝…

旦那夜勤、私が朝起きたら食べ終わった食器がシンクに置いてある、私朝ごはん食べる、まとめて食器洗う
までは許せるけど、
旦那が起きてくる、朝ごはん食べる、仕事まで時間あるのに自分が食べた分の食器洗わない
はめちゃくちゃ腹立ちます、
洗い物増えるやんって言ったら不機嫌になってそのまま夜勤の仕事行きました

私の心が狭いだけですか?
自分で食べた分くらい仕事行く前時間あるなら洗えよって思うの私だけですか?
帰ってきてからのはガチャガチャされて私が起きる方が嫌なのでそのままでいいけど、仕事前くらい自分が使った食器くらい洗って欲しいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…
これ、私も気になります。
心狭いんですかね?
私は夜も思います…食べてからだらだらしてるの見ると余計に。

• ちえご()

ちえご()

気になりますよね😨!
    分かりますそれ、せめて食器だけシンクに付けてからダラダラして欲しいです😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか洗うことが苦になるとか、食洗機買えば解決とか、そういう事じゃないんですよね😩
    お前がやって当たり前~食ったら食いっぱなし~の感じが腹立つんですよね😩

普段から感謝も何もない人だから余計にイライラするのかなとか思ったり…
    はぁ、ストレス溜まりますね💨

• 6月24日
  • ちえご()

ちえご()

そうなんですよ!別に洗い物するのは苦ではないけど、その食ったら食いっぱなしとかお前がやって当たり前感出されるのが相当腹立ちますよね、共感しかないです!!!!!

ほんとそれです、ありがとうも言わないですもん!
    こっちはちょっとなんか手伝ってくれたら言うようにしてるのに😩

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭!!
    私も今それで喧嘩してます😩
    ご飯も一生懸命作っても黙々と食べて、はいじゃあ洗い物してねーって…私は一体何なんだ?家政婦なのか?と思います😩

子供の負担増えてるし、自分の事は自分で…相手の立場になる…というのは人としての基本だと思います😩👍
    でもママリでの投稿見ても大抵皆「専業や育休ならそのくらい~」って言うんですよね😂

この状況で行動も感謝も出来ない奴が共働きになって出来るか!!って思います😂💨

• 6月24日
  • ちえご()

ちえご()

めっちゃ分かります、てめぇの母ちゃんじゃねぇよってなります😩
    酷い時いただきますもご馳走様も言いませんからね、😩

間違いないです、専業主婦とか好きでやってる訳じゃないし、こちとらいずれ仕事復帰するんじゃ!ってなります😩
    今のままだと、私が時短勤務で決まった時間に帰ってこれるけん家事やって当たり前って言われそうです(前に言われましたが)
    共働きになった時がもう怖いですねほんと😇

• 6月24日
nao

まぁ、このタイミングで洗われるのは嫌だけど、このタイミングは洗えるでしょっていうのは自己都合過ぎるかなぁとは思います💧
あと専業主婦さんなら、私の場合は家事として洗ってあげますね😅
もちろん育児してるから、少しはやれと思いますが、やってくれなくても文句は言わないかな💦

• ちえご()

ちえご()

今は育児休業中で専業主婦っぽいのですが、これから先もこんな調子な腹立ちます😇
    常にワンオペで俺は仕事して帰ってきてると偉そうなのが余計に腹立ちます😇

• 6月24日
ママリ

この時間は洗ってあげる、
この時間は自分で洗え、は
旦那さんも難しいかもしれません💦
(男は気をつかえないので)

シンクに桶いれて、食べ終わったら
水に入れといてもらうとか
洗い物増えないように
旦那のごはんはワンプレートで出すとか
食洗機買うとか、
相手に期待することはやめて