※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
お金・保険

凄くピンポイントな質問になってしまうのですが、、😣枚方市のミハマホームでマイホーム購入した方いませんか?🏠🌱❤️

凄くピンポイントな質問になってしまうのですが、、😣

枚方市のミハマホームでマイホーム購入した方いませんか?🏠🌱❤️

コメント

なお

枚方市のミハマホームでマイホーム検討中です🏠😊

• ハナ((( *´꒳`* )))

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    わー!そうなんですね💗
    うちも検討中なので住み心地やアフターメンテナンス等
    聞けたらなーと思ってるのですが
    中々居ないですかね😅💧(笑)

• 6月24日
ちゃぽみ

今初めて質問見たので、質問されてから時間が経ってしまっていますが大丈夫でしょうか?(^^)
ミハマホームで家を建てて先日引越し完了したばかりです!
住み心地は良いです!
何より設計担当がとてもいい方で、いい家になったなと思います‼️引っ越して数週間なのでメンテナンスと言うほど長く経ってないのですが、対応はちゃんとしてる会社だと思います!!

回答ありがとうございます!🥰🤝
    そうなんですね✨
    間取りが自由に決められるとの話だったのですが、
    どの程度自由に出来るのでしょうか?😣

• 7月14日
  • ちゃぽみ

ちゃぽみ

本当に全部自由です。
    一からどこになにを置くか(リビングダイニングトイレ風呂収納など)
    決めなければならないので時間もかかりますし結構大変でした!注文住宅とほぼ変わりませんが、違いは家の設備のメーカーが決まっていることぐらいですかね?その中でもドアはどんなデザインにするかとかたくさんの中から選ぶのでほんとに時間はかかります!

• 7月14日

お返事ありがとうございます🙌
    注文住宅とほぼ変わらない感じなんですね〜🥺💕

ローンの頭金以外で、手付金や諸費用など現金で支払いしないといけないお金っていくら位ありましたか?💦
    不躾な質問すみません😣お返事しにくいなーと思ったらスルーして頂いても大丈夫です🙇🏻‍♀️

• 7月14日
  • ちゃぽみ

ちゃぽみ

頭金は自分で決められるので、ゼロでもしようと思えばできます!手付金は50万だったかな?ほんとに最初の頃に払ったやつです。もしかしたら家の金額にもよるのかも?

あと、ローンを組む銀行にもよると思いますが、手数料、印紙とか司法書士費用とか諸々で別で150万ぐらいかかった気がします!これもローンに組み込めるので手渡しで渡さないといけないわけではないです!

• 7月14日

そうなんですね!👏
    とても参考になりました😭💗
    何度もお返事ありがとうございます☺️💫

• 7月14日
  • ちゃぽみ

ちゃぽみ

ちなみに言い忘れてましたが火災保険はローンには組み込めないので自分で払わないとですね!マイホーム購入楽しんで頑張ってください♫

• 7月14日