※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの必要な年齢や使い方について教えてください。

ベビーカーが無いと移動がつらいのって、子どもが何才くらいまででしょうか?😅

今、一歳9か月の息子がいて、2人目が10月に生まれる予定です。妊娠中なので息子を抱っこできず、歩かせるとコントロール不能なので時間がない時はベビーカーを使用しています。
でもA型だと色々つらくなってきたのでB型を買おうと思うんですが、体重15キロまで、3歳までというものがちらほらあるなと思いまして😓うちの子今で12キロだから、あまり長いこと使えないかも💦でもむしろあまり長く使わないで歩かせた方が良いのでしょうか?

教えてください!

コメント

あなたのママ

でもいずれ下のお子さんも使うでしょうし、あった方がいいですよ!
ほんとに楽です!
訳あって2日間だけベビーカーなしでお散歩したり買い物したりしたら、コントロール不能、しかもほとんど抱っこ、、、、
つわりもあったし死にました笑

ぽち

娘はもともとあまり乗らなくて11ヶ月で歩き始めてからはもう売ってしまいました😅
コントロール不能ですがベビーカーには乗らないので…
下の子が生まれる頃には乗らなくなるのでは?と思いました💦
が、いずれは下の子も乗るようになるかもと思えば買って損は無いと思います☺️✨