※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
産婦人科・小児科

2人目の妊娠が分かり、高山クリニックについて情報が欲しいです。初診の予約や受診について教えてください。

2人目の妊娠が発覚しました。
まだ5週くらいなので6週になる来週の中頃に病院に行こうと思ってます。
そこで実家から近い高山クリニックが気になっています🤔
奈良の高山クリニックで受診されてことがある方いますか?
高山クリニックは予約制ではないようですが
初診の場合もとりあえず行けば良いのですかね?💦
前回は岡村産婦人科で出産したので
高山クリニックさんに関しては何も知らなくて、、、
いろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Marionette

先日2人目を高山クリニックで出産しました!
予定帝王切開での出産でしたが😊
検診の間は、先生がこわかったです!!笑
体重管理も毎回言われていたので余計に💦

ですが、出産してからはイメージがかわりました!
産まれたあかちゃんが一過性多呼吸で大きい病院に運ばれたのですが
親身になって言葉をかけてくれたりしました☺️

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり口コミの通り先生少し怖いんですね😱
    でも、赤ちゃんのことをしっかり考えてくれていそうですね☺️

ご出産おめでとうございます🙌
    帝王切開の傷や痛みはどうですか?💦
    1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開になると思うので💦

• 6月25日
  • Marionette

Marionette

遅くなりすみません💦
    1人目の時に緊急帝王切開で、傷が痛くて痛くて、今回もびびってましたが

今回は全然痛くなかったです!!
    痛みがなかったわけでわないですが、痛み止めの注射も寝る前に1回一応してもらったレベルです!
    麻酔がきれてきて、お腹あたりが火傷してるようなあつい感じがあっただけでした!!

• 7月9日
みゃーの

一人目岡村産婦人科で、2人目を先日高山クリニックで産みました☺️
初診でも直接病院に行く形です!夕方は待ち時間全然なかったです

• たろママ

たろママ

ご出産おめでとうございます🙌
    同じく1人目は岡村産婦人科だったんですね☺️

夕方が少ないんですね。
    上の子が保育所に行ってる間に受診したいので、朝が良くて💦
    待ち時間、覚悟しときます😭

高山クリニックでも岡村産婦人科と同じように4Dエコーは毎回でしたか?👀

• 6月28日
  • みゃーの

みゃーの

私は午前に伺ったことがないのですが、予約制じゃない分時間によってはすぐ呼ばれると思いますよ!

エコーはどちらかと言うと一瞬で終わります笑
    4Dは希望制ですね。私はしてもらったことがありません
    36週に入ってから転院したので初期のことはわかりませんが、
    丁寧に時間をかけて説明とかはされないので最初はびっくりするかもしれません。

• 6月29日
  • たろママ

たろママ

確かに、空いてる時間や空き間がありそうですもんね🤔

4D希望制なんですね😲
    先生が怖いとか診察が早すぎるって口コミ見たんですが、その通りみたいですね😂

高山クリニックで出産されて、良い点があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

質問ばかりすみません💦

• 6月29日
  • みゃーの

みゃーの

岡村先生がおっとりされてる方なので、その差もあって苦手な方は苦手かもです、、笑

高山クリニックで良かったところは
    母子同室よりも預かりメインなところ
    タオルやバスマットが使い放題で、パジャマ支給されるところ
    アメニティセットがあるところ
    内診がすぐ終わるところ
    とかですかね、🤔

あ、あと毎日温かいお茶がポット?に入れられて渡されるのも良かったです(コップも付いてくる)
    お薬用のお水も食事の度に渡されました

費用は平日昼間促進剤
    経産婦なので5日間入院で11万いかないくらいでしたよー

• 6月29日
  • たろママ

たろママ

確かに岡村先生はおっとりしていますね😂
    エコーもけっこうしっかり説明しながらだったような🤔

預かりメインなんですね😲
    入院時の持ち物が少ないのは嬉しいです❤︎
    母にタオル洗濯して持ってきてもらう必要もなさそうですね😊

経膣分娩だとそのくらいなんですね!
    帝王切開だとどうなんだろ🤔
    緊急なこともあってか岡村産婦人科めっちゃ高かったんです😂

• 6月30日
さや

おめでとうございます🌸
先生は無愛想なんですけど、とてもきっちりされていますよ!
エコーも頭こっち足こっち、心臓ちゃんと動いてるなど、あっさりしてました笑
わたしは臨月前に違うクリニックから紹介できのですが、内診が早い!え?みてる?くらい😂
こちらとしてはとても楽です。
検診のときにお産があれば、待ち時間はありますがわたしはそんなに待ったことはなかったですよ☺️
わたしは経膣だったのですが、同じ時期に出産された方は4回目の帝王切開でしたがとても上手だよと言ってました!
帝王切開でも立ち会いもできます😊

• たろママ

たろママ

エコーそんなに早いんですか😂
    物足りなく感じそうですね😂
    4Dでもそんな感じですか?

4回も帝王切開を経験された方が上手だと言ってたんですね😲
    実は帝王切開の評判が良かったので高山クリニックを候補に入れたんです☺️

• 6月29日
  • さや

さや

臨月前にいったので、それまではわからないのですがエコーは安全確認だけって感じでした。もしかしたら、その前はやっていたのかもしれないですが、そんな雰囲気はなさそうな😂
    体重管理ももといたところより、少し緩めでした😊
    4Dはわからないです😫
    きよ女性クリニックにかよってから紹介だったので、もし問題なければ、きよにいってから臨月前に高山クリニックに通院もおすすめですよ。
    エコーも腹部にかわってからなら4Dを毎回やってくれますし、先生も笑いながらゆっくり見せてくれます☺️エコー写真もたくさんもらいましたよ!

痛みは仕方ないけど、産後楽だったみたいです!
    わたしは会陰切開で吸引分娩でしたが、それでも産後思ったより動けていたし楽でした☺️30年続いているには理由があるんですよね😊

• 6月29日
  • たろママ

たろママ

私も皆さんの口コミ見てたら、そんな雰囲気は感じないです😂
    安全確認だけでもしっかりしてくれててら、問題はないのかもしれないですけどね😂

きよ女性クリニック良さそうですね❤︎
    でも、私の住まいが天理で出産時は実家で上の子をお願いする予定なんです💦
    その実家が高山クリニックから10分くらいのところで、、、
    学園前は通うには遠いんですよね😭

産後楽なのはとても魅力的です💕
    確かに30年続くにはそれなりの理由がありますよね🤔
    手ブラ入院でいけましたか?

• 6月29日
  • さや

さや

ですよね笑
    安全確認だけしてくれれば、わたしはよかったのであっさりさが気楽でした☺️
    遠いと不便ですね😫
    第二子なので、下の子もお母さんと一緒がいいならお泊りもできるし、いいですよね😊
    今、コロナのかげんでどこまで制限されているのかわからないのですが、、

陣痛たえるグッズと手拭きタオル、洗顔、下着くらいでした!あと、赤ちゃん退院用と。
    こだわりがなければ、お風呂セットも服も、とこちゃんベルトとかも一式くれるのでほぼいりませんでしたよ😊

• 6月29日
  • たろママ

たろママ

何かある時は言ってくれるなら問題ないですもんね🙌
    もしかしたら、私もあっさりが楽に感じるかもしれないですもんね🤔

本当にコロナのせいで色々制限があるみたいで、そこも考えないとです😭

帝王切開だと入院も9〜10日とかで長いので荷物少なく済むの魅力です❤︎
    とこちゃんベルトまでもらえるんですね😲

• 6月30日