※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お金・保険

住宅ローンの審査について相談です。旦那が過去に借入あり、私は支払いで問題あり。今でも通るでしょうか?

住宅ローンの審査についてです🏠

現在家が欲しいと考えていますが旦那は3年ほど前に
60万程借入をしています。現在は返済し終えていますが。
それでも住宅ローンは通りますでしょうか?
現在は仕事は6年勤務しておりクレジットカード等も
キャッシング昨日は全て切っており他のローンもありません。

私は前にクレジットカードの支払いを
銀行にお金を入れ忘れてしまい過ぎてしまった事があるため
通らないかなと思っております。

コメント

ママリ(30)

借入の期限を守っていたのであればそんなに問題ないかと思います!

因みにクレジットの入金忘れもその後の何日までに振り込みをーとかの期日守ってれば
2回くらいなら信用情報も問題ないと以前何かで見たことあります!
わたしも一度入金忘れした事あったので、クレジット作れるかなって調べたんですが大丈夫でした!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます🥺
    少し安心しました!!
    クレジットも大丈夫なのですね!
    私じゃ絶対無理だと思っていたので
    お聞きできてよかったです
    ありがとうございます🌈

• 6月24日
lily_mimi

旦那さんの方は、期限を守って返済したなら大丈夫だと思います😊うちはもっと大きな額借りてましたが返済したらローン審査も大丈夫でした✨
クレジットカードは期限破ると即ブラックリスト入りしちゃうと聞いたことあるので通らないかもしれないですね💦

たま

期限守っていたなら問題ないです。返済済だし。
うちはペアローンでしたが、私が100万ぐらいの内緒のリボがあったので、住宅ローン組むと決まりそうなときに内緒で返しました笑全額返済。
何も言われなかったですよ。