※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

よくウォーターサーバーを勧められます。赤ちゃんがいるご家庭でウォー…

よくウォーターサーバーを勧められます。
赤ちゃんがいるご家庭でウォーターサーバーを使われてる方いらっしゃいますか?

また、浄水器を使ってないので水が美味しく思えず浄水器を買うか、ウォーターサーバーにするか悩んでます。

浄水器はクリンスイで1000円のやつにするか、ウォーターサーバー置くかどうしよう…🤔

使ってる方でいくらのやつ使ってるか教えてください!

コメント

ママり

ウォーターサーバー置いてましたが今月で辞めます!
クリクラ使ってました!

• みみ

みみ

やめられる理由っていうのはなんでしょうか?🙄

• 6月24日
  • ママり

ママり

昨年と今年出産した人対象に24L3本分無料で体験できるキャンペーンをしてたので使ってみました!

常に80度前後のお湯が使えたり赤ちゃんのミルクにそのまま水を使えるのは便利だと思うんですけどそもそも完母でミルク飲まないのと、24Lが1本で1500円くらいで、1ヶ月3.4本使うので高いなと思い本契約しないまま返却するつもりです😅

• 6月24日
あき

うちにはウォーターサーバーがあります!特に買うつもりはなかったんですが、イオンのセールスマンにやられてしまいました💦笑
その時は子どもはおらず、将来的に便利かなと思ってレンタルではなく購入しました。(購入の方がお得になると上手いこと言われ😂)フレシャスデュオというウォーターサーバーで、70〜80度のお湯とお水が出ます。ミルク作りはこれでとても助かってます😌浄水器も一応使えるんですが一切使わずです😅

• みみ

みみ

ウォーターサーバー買うと水道水は、お風呂入る時になるんでしょうか?🤔
    ちなみに、何ミリリットルでおいくらですか?

• 6月24日
km

水はペットボトルを買ってたのですがゴミはすぐたまるし、運ぶのが大変なのでウォーターサーバーにしました。
二人目がミルクなので毎日使ってます。
取り敢えずミルク飲む間は契約してますかね🤔

• みみ

みみ

冷まし湯とかはどうされてますか?うちも完ミなので、冷やす際どうされてるか知りたいです😂

• 6月24日
  • km

km

ミルクに使えるものにしたのでお湯と水を使ってますよ👍

• 6月24日
あき

お水のお値段、7.2リットル×4パックで税込3724円です!これが1セットで、私の家で1ヶ月弱でなくなります!ミルク作りで1日240ml×2回、140ml×2回は最低使い、あとは夫婦2人でって感じです💡
我が家では飲み水、ちょっと温かいものを飲みたい、ミルク、赤ちゃんの離乳食にお湯がちょっといる、という時に使用してるかな?と思います。大人が食べる料理、例えばお米を炊く時などには使ってません😅我が家ではあくまで水分補給だけという感じかもです💡

ゆ

完ミなので生まれた時からウォーターサーバー使ってます☺️✨
お湯と冷水をだいたい半々で入れて作るだけなのでとっても楽です!
ミルク卒業したらやめようかなってかんじです!

どこかショッピングモールなどでやってる時に手続きした方がキャンペーンとかやっててお得ですよ!
うちはプレミアムウォーターです!

• みみ

みみ

割って大丈夫なんですか?😳
    冷まし湯しかダメだと思ってたのでびっくりです🙄

• 6月24日
  • みみ

みみ

わたしも今日、電話でプレミアムウォーター勧められました😂
    どれくらいの頻度で水頼まれてますか?

また、解約費って必要なんでしょうか?

• 6月24日
  • ゆ

プレミアムウォーターで赤ちゃんのミルクの作り方を教えていただき、その時にお湯と冷水をこのくらいでまぜるとこのくらいの温度になります飲んで見てくださいと実際に教えて頂きました!
    ママリで同じような作り方をしてる方をたくさんお見かけしたので大丈夫だと思って疑問もなくその作り方で10ヶ月間与えて来ました☺️💦✨
    健全に育ってますよ!

でもそれだと水の消費量がすごいので数ヶ月たってから、お湯はウォーターサーバーで冷水はスーパーなどに売っている赤ちゃんにそのまま飲んでも大丈夫な2リットルの水を買ってます!
    ちなみに 森の水だより を飲ませてます😀

うちは2ヶ月に一度2本届きます!2本で4000円程
    12リットル×2なので24リットル分ですが特に増やすことなく2ヶ月で足りました!冷水までウォーターサーバーを使うとあっという間になくなります💦全然量を飲まないときはいいんですけどね💦大きくなるにつれ量も増えるので😭

私の場合キャンペーン中で、設置費や機械の色変更や修理費は無料で、解約は1万はしたと思います!覚えないですが無料ではなかったです!

ウォーターサーバーにかなり助けられたのでほんっとおススメです♥️👐

• 6月24日
  • ゆ

湯冷ましを作るのは面倒なので、市販の水を使ってる方を多いみたいですよ!出かけ先とかでも買えますし☺️👍✨
    赤ちゃんでも大丈夫なメーカーのものを選ばないといけないですけど!
    ぜひそのことも調べてみてください☺️✨

• 6月24日
  • ゆ

うまく伝わったでしょうか、、?☺️💦
    湯冷ましの代わりに水道水は絶対ダメなのは基本中の基本です👐赤ちゃんでも飲めるメーカーの水なら、わざわざ沸かさなくてもそのまま使えます♥️冷蔵庫で保管してなるべく早く使い切るようにしてます!

• 6月24日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます。
    ウォーターサーバー買ってメリットはあるだろうけど、配線とかって指したりしますか?🙄

うーん、娘と二人暮らしで水道代3000円行くか行かないかくらいですけど、ウォーターサーバーにミネラルウォーターにって出費が痛いなって思いながら、、🥺

• 6月24日
  • みみ

みみ

あと、浄水器買ってないからカルキとかもあるのを沸かして飲ますのもあんま良くないだろうなって思いながら😅

うーん、すごい悩んでます

• 6月24日
  • ゆ

配線にはまだ興味を持ってないみたいです😁💦
    あと出るところには安全ロックがあります!

たしかに出費はかかりますよね😢手間が省けることを優先したので実際にすごく楽でしたし後悔は無いです!
    夜は暗いことを勝手に認識してエコモードに入るみたいです!
    沸騰させるにも結構な時間沸かさないといけないってネットで読みました!でもやはり沸かした方が安いのかな、、
    何歳までミルクの予定とかも踏まえ、あと数ヶ月なら我慢するとか、まだまだ使う機会ありそうだとかで決めるのが良いかもですね!
    あったら必ず役に立つとは思いますがお金かかります😭

• 6月24日
2児の母

うちはアクラクララ使ってます(*ˊᵕˋ*)♪