※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ベビーグッズで失敗や後悔の連続。使わないものも多く、買いすぎた気持ち。他の人のを見ると良さそうに感じる。買い物が下手なのかな?

ベビーグッズで失敗したり買いすぎて後悔したり…
そんな経験ありませんか?💦
私はそんな事の連続です😭
ベビーカー は西○屋の安いのを買って失敗。使いにくいし、周りはコンビやアップリカを使ってる人ばかりなのでなんだか恥ずかしいし💦 
ジャンパルー も邪魔になるだけで少ししか使わないから買わなきゃよかった💦
ベビーサークルは折りたためるやつにすれば良かった💦
バンボもいらなかったな💦
実家に帰省した時用に買ったバウンサー は座りにくくてほとんど箱にしまったまま💦
部屋狭いのになんでこんなに買ってしまったんだ💦
等々…もうキリがありません😓
良いと思って買っても他の人のを見ると、そっちの方が良く見えたり…
私が買い物下手くそなんですかね?😢

コメント

ずんこ(30)

わーありますあります!!!
一応口コミは確認してるんですが😭
ベビーサークル!私も畳めるのにすればよかったです〜🤣めっちゃ邪魔です笑
私はバスチェアも失敗しました!折り畳めるやつですが固すぎて全然折りたためないの買っちゃって結局買い直しました💦
小さいものでも失敗たくさんあります😭
ベビーカー恥ずかしいってのも少しわかります🤣うちはお下がりをいただいて助かったのでこんなこと言ったら失礼ですが、周りの子たちのベビーカーすごい綺麗だし仕様が全然違ってて見るたび正直うらやましくなります😂✨

はじめてのママリ🔰

同じく、初めての子で色々失敗しました、、
バンボは一度も使わずサイズアウト、バウンサーは泣いて拒否、メリー興味なし。ベビーカー拒否で玄関の邪魔な置物。。

km

失敗はありますね🤔
ハイローチェアは本当に買う必要なかったです💦
次からは気を付けようと思ってもまた失敗したりしますよ😥

ママ

あるあるですね!うちはバスチェア買わなくてよかったな〜って思いました😂

あとはいとこから事前に聞いていたのでおもちゃも便利グッズと謳われる他グッズも買わず、家にはほとんど子供に関するグッズは置いてないです😂

前に少しだけ買ったおもちゃより大人が使っているものや手作りしたもので遊んでいたので、余計な買い物しなくて良かった〜って思ってるのと
子供が欲しがった時に考えようってなってます。笑

ゆゆ

うちはまさかのギャン泣きされるので抱っこ紐いらなかったです😭高かったのに・・

はなのこ

これはもういらない、とか使わないってなったら速攻で売るようにしてます笑 ほんと邪魔になりますよね、、あとは使用期間が短そうなもの(バンボとか)は中古で買って半年足らずでそのまま売り飛ばしました!