※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなうみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が片方のおっぱいを飲むと泣き、吸うリズムが早くなります。母乳の勢いがありすぎるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。
先日生後1ヶ月を迎えた息子についてご相談させてください。
完母で育てているのですが、3日程前から片方のおっぱいを飲むと泣くようになりました。吸うのですが、息づかいが荒くなり吸うリズムが早くなります。眠そうにしてたのにパッチリと目が覚めてしまい、おっぱいを離して泣きます。
母乳の勢いがありすぎるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

1度、手で搾って、量を見てみてください(^^)
何本もびゅーびゅー飛び出るようでしたら、少し搾ってから、くわえさせてあげるといいですよ(*^^*)
私もよくあります(笑)

• ゆなうみ

ゆなうみ

ありがとうございます!やっぱり量が多いんですかね(^_^;)やってみます。
    少しというのは、5回くらい搾れば良さそうですか??

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね。
    5回くらい搾って、くわえさせて、流れたらまた2~3回ずつ搾ってみるといいと思います(^○^)
    私は最近30とか搾ってからじゃないと、飲んでくれないときもあります(^_^;)

• 6月22日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

え!!そうなんですね∑(゚Д゚)30回ってすごいですね。ありがとうございます!やってみます☆

• 6月22日

退会ユーザー

30回ではなく、30CCです(^_^;)
    搾乳器で哺乳瓶に搾乳してるので(^^)

• 6月22日
みきっこ

私も1ヶ月くらいの時に、そうなりました。なんか、焦って飲んでいるような感じで、泣き出して乳首を離していました💦
母乳の出すぎだったみたいで、あげる前に少し搾ると泣かずに飲めましたよ😄

• ゆなうみ

ゆなうみ

そうなんですー!焦っているような感じで咽せてます。月齢が上がるとそんなこともなくなってきますか?

• 6月22日
  • みきっこ

みきっこ

そうですね😄赤ちゃんの方も、1度に飲み込める量が増えてくるので泣くほど嫌がらなくなります!
    でもおっぱい張りすぎてると、たまにむせてて申し訳ないです^_^;💦

• 6月22日
ゆなうみ

30ccですね。失礼しましたσ(^_^;)量が多いから大変ですね。