※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
住まい

岩手県北上市にお住いの方いらっしゃいますか?最近神奈川から転居してき…

岩手県北上市にお住いの方いらっしゃいますか?
最近神奈川から転居してきました。

以前住んでいたところではゴミ出しがかなり緩かったので北上市のゴミ出しの厳しさに驚いています。
ペットボトルはネット袋に入れて出すと書いていますがゴミ袋ではダメでしょうか?(指定のものではなく透明なもの)

コメント

北上市ではないですが、私もわりと厳しいところに住んでいます😊
基本的に指定の袋がある地域で他の袋に入っている物は回収してくれません😭
以前ゆるゆるな地域に住んでいた時期は逆に指定のゴミ袋もなくて緩すぎて戸惑いました😵

ふーみん

北上市在住です。
ペットボトルは透明なビニールに入れて集積所に行くと、大きなネット(地域に寄るとは思いますが)があるのでそこに入れます。
ビニール袋は持ち帰るか、その他プラと一緒に資源ゴミとして出してしまっても良いかと。

たんたん

北上に住んでます!
資源ごみ回収の所に大きいネットがあるので、そこに入れれば大丈夫です!
指定のゴミ袋とかないので、資源ごみは透明の袋とかに入れて持っていく人がほとんどですよ😊