※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

保育園での車の出来事で、同じクラスのママとの関係が気まずいです。

今日慣らし保育で保育園に息子を
送ってきました。
その帰り道に住宅街の交差点でこちらが止まれで
止まってミラーもしっかり見ていたのですが
来ていないと思い右折したところ車が居たので
こちらがバックで戻り相手を行かせました。
疲れていたのかいつもは止まれで止まったあとも
しっかり三段階停止するのですが
やらないミスをしてしまい本当に
申し訳ないと思いましたがその時相手が
ムスッとした顔で通り過ぎていきました。


その相手が同じ保育園同じクラスの
苦手なママなので次会うのが気まずいです😭
向こうもこちらの車を覚えてるだろうし
顔も見た事あるだろうからこの先が思いやられます。
そのママは先生には挨拶しますが
保護者には挨拶しない感じなので苦手です。

コメント

はじめてのママリン🔰

私なら危なかったとか、追突しそうだったら、ヒヤッとする感じだったら、タイミングあったら一言言うかな…💦
苦手な方だとは思いますが、言った方が自分がスッキリしそうなので笑
あー言えばよかったな〜ってずっと引っかかっちゃいます!笑
言った結果、無視されたりしたってこっちは悪くないですしね!向こうが、心、お狭い方だなクソって思います。笑
「いえいえ…」と無表情ながらも言ってくれたら任務完了です!

そろりそろりと出た結果、車がいて、更に自分が下がったのだったら何も言わないです!悪くないですよ〜!仕方ないです。そんな事誰にだってあります。向こうの心が狭いだけ、そういう人はいつか車でトラブル起こすと思います。車は譲り合いですよね!

  • くみ

    くみ

    私自身チキンなのでトロさんみたいに言えないです😭😭
    スッキリとはすると思うんですがなんか性格合わなさそうな人で勇気が出なくて😓

    止まってミラーに車が映ってなかったから普通に出た結果居たのでびっくりです!
    次は止まれで車の顔だして向こうに存在を表してからにしようと考えさせられたと思うようにします!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    目があったらおじぎとか!笑
    でもほんと、そんな人いますよね〜
    ニコニコしてた方が世の中うまくいくと思うんですが。心お狭い方ということで、とりあえず放置しておきましょう‼️

    • 6月24日
  • くみ

    くみ

    目が合ったらそうしますが
    そそくさと逃げます✋笑
    ほんとですよね!!
    心狭く自分勝手なんでしょうね😭挨拶も先生にしかしてないみたいだし😲

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよそんなの‼️

  • くみ

    くみ

    いいですかね😭
    なんか気が強そうな感じなので怖くて怖くて😭

    • 6月24日
coco

私もそんなことはしません!

  • くみ

    くみ

    気が強そうなママであとあと怖そうなんです😓
    私も強くならないといけないんですけどね🌀

    • 6月24日
  • coco

    coco

    それで何かゆってきたりなんかトラブルあったら、ただの変な人ですよ😤🤚笑
    まず、これまでのトラブルもなにもないのに、気が強そうだから…ってだけなら、気にしなくていいと思います^_^

    • 6月24日
  • くみ

    くみ

    そうですよね😓
    心に余裕ないんだなとは思いましたが🌀
    慣らし保育終われば
    朝の時間が1時間変わるので
    あと数日は時間ずらして行こうと思います。

    • 6月24日
  • coco

    coco

    私は車の運転が得意ではないので、いつもソワソワしながら保育園に行ってます😂
    きっと迷惑かけてることもあるので、ごめんなさ〜い!と愛想振りまきながら、運転しています!笑笑 

    • 6月24日
  • くみ

    くみ

    相手に譲る運転でいけば心に余裕持てますしね✨
    慌てると周り見えなくなりますし😅

    • 6月24日