※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

23歳の誕生日を迎える女性が、子供がいるため動きやすい服やリュックを好むこと、産後太りで悩んでいること、コロナ自粛で化粧や服装に気を使わなくなったこと、ダイエットや食事管理に取り組んでいること、将来の結婚式に向けて頑張っていることを相談しています。ダイエットや食事管理のアドバイスを求めています。

10月に23歳の誕生日を迎えるのですが、最近の自分を見ててどうしても23歳に見えません(笑)

子供がいると汚れてもいい&動きやすい服重視、荷物は多いからリュック、髪も邪魔にならないようポニーテール&プリンカラー(笑)

産後太りでさらにストレス解消に食べてしまってぽっちゃりところでは済まない体型。

コロナ自粛で4月からの大学復学も在宅になり、誰にも会わないせいで化粧も適当(眉毛だけとか)

いざ服を買おうとしても流行り分からないし、何着ても体型が気になってしまって…😭
とりあえず運動・筋トレ・食事管理で痩せようと頑張り始めたのですが、悲しくなってきます🥺
2年後を目安に結婚式も挙げたいねと話してるので、本気で頑張ります!!
三日坊主なので、応援してください😭✨

ダイエットしてる方、食事管理してる方、何かおすすめメニューあったら教えて欲しいです!!

コメント

まま

気持ちわかります!
わたしも20歳で学生結婚、妊娠、子育てに追われて完全におばさん化してました😅周りのキラキラした友達が羨ましかったです。
だけど28歳になった今、子育ても少し落ち着いて、仕事やオシャレを楽しめてます☺️周りは逆に妊娠出産子育てラッシュで余裕なさそうです😅

ちなるさんは、きっと「立派なお母さん」に変化したんだと思います!早く産んだ分、あとから余裕がでてきますよ😊
とはいえ、結婚式は最高の姿を見せたいはずなので、それまで運動頑張ってくださいね✨✨

• マミー

マミー

今まさにそれです😭
    周りが新社会人になって、自分の時間を謳歌してるの見て落ち込んだりしてました💦
    もちろん、子育ての大変さを理解して支えてくれる友人もいますが…。

今しかない時間も大事にしつつ、自分磨き頑張ります💪🏻
    ありがとうございます🥺✨

• 6月24日
ママ

私も今ダイエットしてます😊
1日1食ダイエットと筋トレとストレッチで1ヵ月半で5キロ近く落ちてます😊
お互いがんばりましょーう❤️

• マミー

マミー

1日1食!すごいです😭😭
    ストレッチ入れるとだいぶ体違いますか?
    体が硬いので、やろうかなーと思い続けて数日経ってしまい(笑)

• 6月24日
  • ママ

ママ

合う合わないがあると思いますが、私は1日1食が体に合ってます😊
    今のところメリットしかありません😍
    3食食べたらカロリー計算してもなかなか痩せなくて💦笑
    ストレッチ全然違いますよ!
    張ってる筋肉も柔らかくなるので痩せやすくなります😊
    ストレッチしてから筋トレして、その後にほぐしローラーで筋肉ほぐしてます😊
    私も体めっちゃ硬くて、、😭笑
    少しづつですが体柔らかくなってきてます😊

• 6月24日