※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅちびまま
子育て・グッズ

野菜ジュースや、100%のフルーツジュースは、虫歯の原因になるジュースのうちに入りますか?(。>ㅿ<。)

野菜ジュースや、100%のフルーツジュースは、虫歯の原因になるジュースのうちに入りますか?(。>ㅿ<。)

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

糖分が入っていればなると思います🤔

ままり

フルーツジュースは甘いので虫歯の原因になると思います。
野菜ジュースは野菜+果物の甘いジュースはフルーツジュースと同じくリスクあると思いますが、トマトベースのフルーツ入ってないもの(スープなどの料理に使えそうなタイプのもの)なら、そこまでリスクは高くないように思います🤔

はなちょびん

ジュースはジュースです!!

• はなちょびん

はなちょびん

ジュースを飲んだから虫歯になると言うのもありますが、
    ジュースが口の中にずっとあり、口の中がずっと酸性になっている事がダメなんです!

• 6月24日
3-613&7-113

どちらも、ジュースなので可能性はあると思います。

チコリ1201

果物は果糖がありますし、野菜にも糖質はありますし、虫歯の原因にはなりますが、
口腔ケアがきちんと成されていればそこまで避けるべきものでもありません。

りゅちびまま

たくさんの回答ありがとうございますm(*_ _)m
とても勉強になりました!!