※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

初産の11月5日予定です💓 出産前にしておくべきことは? 手続きや身の回りのこと 教えてください

11月5日予定日の初マタです💓
出産前にこれはやっといたほうがいい!
ってことってなにかありますか?
手続きや自分のこと周りことなど
なんでもいいのであったら教えてください♪

コメント

ろたん

家の掃除や買い溜めとかですかね?
産まれてしばらくはあまり外出しない方がいいと思いますし、洗剤や柔軟剤とかもし1ヶ月ももたない物があれば今のうちに多めに買った方がいいかも
そうすれば必要最低限の外出で済みますし(^^)

あ!あと自分のお昼ごはんの作り置きとかもしたら楽ですよ!
レンジでチンするだけとかにすれば、赤ちゃんがいても短時間でささっとできます(^^)

♡くまチャン♡

出産後1ヶ月くらいは、お下がとにかく痛くて座るコトすらしんどかったので、なるべく動かなくてすむように、赤ちゃんのコトだけ出来る状態にしておけたら理想かと꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩

両親とか手伝ってくれる人はいますか??いるならそんなに心配いらないと思いますが、買い物とか掃除とか、とにかく思いつく家事はなんでもやっておいた方が良いと思います‼︎

初ベイビー楽しみですね♡

BB335

私は生まれる1ヶ月ほど前に美容院でバッサリ髪を切りました☆
赤ちゃんが生まれてしばらくは美容院なんて行けないって聞いてたので(^^)
結果、行っておいてよかったです。
生まれて数ヶ月は自分の髪を乾かす時間もない位ドタバタだったので短くしといて正解でした♪

。

食事や買い物は実家にとりあえず帰るので大丈夫なんですが…(>_<)

赤ちゃんのことだけというのは具体的になにかありますか?まったくわかんなくて😭

髪の毛切っとくのいいですね!
染めることは考えていましたが切るまでまわりませんでした!少し切りに行くこと考えます!

ありがとうございました💓

ろたん

赤ちゃんの名前とか?
候補を考えるくらいはした方が(^^)
あと学資保険や赤ちゃんの為に貯金するのであればどこがいいのか調べた方がいいかもですね(^^)

なまたっそ

わたしは11月4日予定です♡!
あと1ヶ月ほどですね!
わたしはまだ入院準備や赤ちゃんの肌着など用意していないので、この1ヶ月で買うつもりです^ ^
楽しみですね♪

。

名前は決めてます!ただ漢字が決まってないのですが…(>_<)

たくさん意見ありがとうございます❤︎