※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

元夫からの児童手当や養育費の問題で悩んでいます。対処法や諦め方を知りたいです。

4月に離婚した為2月~4月分の児童手当45,000円が元夫の方に入金されているためこちらに振り込んで欲しいって言ったのにスルー😰
養育費も4月分は期限から遅れて振り込まれ、5月分はちゃんと振り込まれてたけど先日子供の写真くれなきゃ養育費払いたくないと離婚の時元夫がつけてた弁護士を通して連絡😰
離婚の時養育費減額してきた時点でクソだと思ったけど本当クソすぎ
結局自分と金のことしか考えてなくて子供より自分がかわいいだけにしか見えないのに
毎週写真送るかたちで間接的面会交流の実施してきました。面会交流は、お子様にとって父親の愛情を確認し、父子間の信頼関係を醸成するうえで大切なものです。面会させるのは母親としての義務です!とか弁護士が言ってきたけど子供は自分の写真見られるだけで愛情確認できるわけねーだろ!だし
そもそも毎週写真送るかたちで間接的面会交流なんて約束してないし
児童手当や養育費を子供の為のお金って思ってないから払わないだと払いたくないだの言うのだろうし
その時点で子供への愛情ないように思えます。
お金は払いたくないけど写真や会うことはしたいつて自分勝手すぎませんか?
そもそも離婚の決定打は元夫がケンカ中とはいえ子供を抱いてる私を突き飛ばし転ばせ馬乗りになったことなのに、自分が悪いと思ってないです。
養育費を払わなくなった時点で私と子供とは縁を切り二度と関わらない意思の表れだと受けとるとは言ってあります。
コロナの影響で公正証書は作ってません💦
臨時特別給付金の1万円も夫の方に振り込まれるし…
なんか悔しい…
児童手当や養育費を払ってもらえなくなった方のお話聞きたいです😢
なんか対処しましたか?
もう諦めてすっぱり切りましたか?

コメント

ゆかりん

月2万 養育費を払うから
月1面会したいと元旦那から
言われました!

子育てを全くしなかった
旦那だったので絶対に
会わせたくないと
思ってしまった私😠💦

養育費、入らんけ面会もなしね!
って言うと了解してくれました!

結果、私のプライドが勝ってしまったけど
この先、娘がぱぱに会いたいとか
言わないか?が不安ですが
物心が着く前に再婚したいです😢‪𐤔

• もも

もも

養育費払うから会わせて欲しいと言うところや面会拒否を素直に受け入れてくれたんですね…
    うちは払いたくないでも会わせろお前に拒否する権利ないって感じなので本当にクソすぎて泣けてきます😢

いつかパパに会いたいって言われた時どうしよう…ってなりますよね😰
    私はもう結婚はこりごりです😅

ありがとうございました😊

• 6月24日
ショコラ

話を聞いていて、怒りしか感じません😡😡😡

児童手当はその名の通り、児童への手当なのに、扶養手当くらいにしか思ってないから、俺の金だー!って思うんですね?!
本当にクソクズですね。

月々の養育費は、いくらくらいなのですか?

向こうは弁護士を立てているようですが、主さんも弁護士はいますよね?

私なら、徹底的に戦いますね!
なんなら、支払いが滞るなら、会社に出向きます。くらい言ってやりたいですね!!!

社会的制裁を受けて欲しい!!!!👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻

• もも

もも

去年の10月から別居してるので2月~4月元夫は子供の為に何にもしてないのに児童手当持ってかれるなんて本当に悔しいです😢

月5万です。15歳~は月7万の予定でした。

向こうは弁護士ついてるけど私は弁護士雇ってないんです😞

たぶん社会的制裁受けても何とも思わないし俺悪くないもん!と開き直りで終わるようなクズなので本当に嫌です😭
    悔しい…😢

• 6月24日
  • ショコラ

ショコラ

私なら自分も弁護士つけて戦います!
    だって悔しい!!
    目には目を!歯に歯を!お金にはお金を!!!

ひとまず、デスノートに名前を書いておきます!!!👿👿👿👿👿

• 6月24日
  • もも

もも

私の住んでる所田舎すぎて弁護士全然いなくてつけるにもつけられずなんです😢
    でも弁護士見つかり次第相談して対応したいです😭
    だって悔しいもん‼️😭

よろしくお願いします🤣❤️
    ありがとうございます☺️

• 6月24日