※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
子育て・グッズ

離乳食の本で迷っています。初めての食材に多量のレシピが載っている本が多くて、オススメの本を教えてください。

離乳食の本何を買うかどれを買っていいのか迷っています
できればアプリでは無く本がいいんですがどの本もレビューに「初めての食材なのにいきなり多量あげるレシピが載ってる」などと書いてあってどれがいいのかわからなくて...
何かオススメの本ありますか?

離乳食カレンダー

コメント

365日マネするだけ離乳食の本を買って大体その通りに進めています😊✨
確かに最初の1ヶ月くらいはそのまま真似していましたが1ヶ月過ぎたくらいから初めての食材は基本小さじ1なのに対し多量のレシピがでてきたりします!でもじゃがいもや玉ねぎなどでアレルギーがでにくいからかな?とも思いますが私は一応そのレシピがきた日はその通りに作らず小さじ1で新しい食材をあげて試してます😊
全く真似するのではなく参考程度ならかなり役に立っていて私は料理もそんなに得意ではないのでこの本だけを頼りに進めてます✨ただ卵小麦アレルギーは怖いのでその二つだけはネットで調べたりして本通ではなく調べた通りに進めました😣💭
はじめてママ&パパの離乳食の本は皆さん持っているし私も気になっていて購入したかったのですがネットで購入すると古いバージョンが届いてしまう可能性が高いみたいで古いバージョンだと卵をあげるタイミングが最新と違うなどあるみたいで…私が欲しかった時期がコロナで本屋さんに行けずネットで注文するしかなかったので諦めて365日マネするだけ離乳食の本だけ購入しました✨

はじめてのママリ🔰

はじめてママ&パパの離乳食を買いました。それでも分からないこともあったのでネットや市からの資料も参考にしてます。

ひまわり

はじめてママ&パパの離乳食と365日マネするだけ離乳食を買いました!
主に見ているのは365日のほうです😊✨