※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が男の子を産んだことで女の子が欲しいと思っていた自分に驚いている。男女の違いについて悩んでいる。姪っ子はかわいいが、自分が女の子をかわいいと思えるか不安。二人目の子供が授かるか分からず、今の息子が可愛くて親バカになっている。

男の子→女の子を産んだママさん教えて下さい!
私はずっと女の子が欲しいと思っていました。(女系過ぎて女の子が産まれてくると思い込んでいた?)
が、男の子が産まれてかわいくて仕方ないです👶✨

次も男の子が良いと思っている自分がいて驚いてます。。
この無邪気な色々を女の子でもかわいいと思えるのかな?男の子だからかわいいんじゃないのかなぁとさえ思っております…💦
女性として甘えベタな私が女の子に甘えられてかわいいと思えるのかな?とか。。

姪っ子達があんなにかわいいんだし、女の子だってかわいいはず!って思いつつ自分が心配です。

皆さん男女の違いってありますか?

二人目が授かれるか分からないし、授かれたらどちらでもかわいいだろうし、今息子が可愛すぎて親バカになってるだけかなと思ったりしていますが💦

コメント

りーさ

どちらも育ててみて思いましたが、
やっぱり男の子の可愛さは格別です。
女の子ももちろん可愛いのですが、なんかやっぱりませてるとこがあって…

男の子はとにかく単純だしママ大好きで甘えん坊で。。
正直3人目が男の子予定なのですっごく嬉しいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    男の子は単純って言いますよね✨女の子はませているんですね〜私、戦っちゃいそうです💦
    3人目、男の子、どちらもうらやましいです✨
    お体大切にしてください👶

• 6月24日
rere

あたしは女の子が可愛い可愛いです✩
男の子は大きくなるたんび日に日に悪ガキすぎて疲れます←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪ガキ(笑)確かに姪っ子達の赤ちゃんの時の様な穏やかな育児ではない気がしてます💦(もちろん姪っ子の育児なん少し見ただけですが。)重さも力もすごくておむつ替え、お風呂などなどヘトヘト。大きくなったら悪ガキ要素も入ってくるとなると男の子大変ですね💦

• 6月24日
ゆみママ

女の子も可愛いですよ😆
今は上の子がめっちゃ生意気なので下の子がより可愛く見えます😅まぁ、だんだんお兄ちゃんの言うことを真似するようになってきたのでだいぶ生意気になってきましたが🤣
そして、そして、下の子自身も可愛いんですが、やっぱり女の子は洋服が可愛い🤣髪の毛可愛くしてあげてりも楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!お店に行っても圧倒的に女の子の方がかわいくて種類も豊富🥰出産前はその点でも女の子に憧れていました。フワフワの服とかいまだに着させたいと思ってます(笑)やっぱり女の子もかわいいなぁ🥰
    ありがとうございます✨

• 6月24日
冷やし中華

女の子はとにかくママの真似っ子さんでパパよりママがいい❗️って感じです❤️服が可愛くてする事も女の子🥰
男の子はやっぱり力勝負って感じですね(笑)頭は単純ですが💓
女の子は単純じゃないです(笑)そこが難しい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの真似っ子さんなんですね!!それはかわいい💞
    男の子力勝負ですよね。。
    なんかどっちも居て、冷静に分析しながら育児するのも楽しそうです(笑)育児にそんな余裕ないですが💦

• 6月24日
はじめてのママリ

男の子甘えん坊で可愛いですよね😍
でも女の子も可愛いですよ❤️
三人目は女の子が良いなぁって思うぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目おめでとうございます🥰女の子二人位いて大きくなったら仲良くお買い物とか憧れていました😆
    そうなんです、男の子何やら甘えん坊で可愛すぎるんです😆でも女の子が我が家にやってきてくれたら女の子もかわいいんだろうなぁと思えてきました✨✨

• 6月24日
myyk

全然違いますねぇー!
男の子可愛いですよね〜❤️
伯父が女の子しか居なくて女の子は天使とか言ってて何言ってるの?!男の子こそ天使!!って本気で言いかけました笑
上男の子、下女の子
これ言ったら可哀想だけど、私も息子も男の子(弟)が欲しかったし、男の子だと思ってたのに女の子だったのでなかなか切り替えに時間が掛かりました笑 
女の子は甘えるっていうか、我儘。
ほわ〜んとしてる男の子と違って意思がハッキリしてて。そして泣き声も甲高くて、頭痛い笑
生まれて一年経ちますがまぁ大変です笑
でも女の子いい匂いするんですよねぇー!んで、仕草がまた女の子って感じでお兄ちゃんと違うのも新鮮🌟
なんでも覚えるのも、早いし親のことよく見てる。
可愛がれるか私も心配でしたが、今では毎日チュッチュしてるし、ぎゅってしてるし。赤ちゃんなので最優先。上の子ほったらかしちゃう時も、しばしば。
私も甘えられたらって苦手かなーと思ってましたが、やっぱり赤ちゃんだし可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えるより我儘って言うのが私のイメージにシックリきました!!そうなんですその我儘に私耐えられるかなぁって(笑)意思がハッキリしてるのも自分と重なります。。
    やっぱり産まれてくれたらかわいいですよね🥰
    匂い、すっごく分かります!!姪っ子とか全然匂いしないむしろミルクのようななんだか優しい匂いしてたのに息子はすでにパパに近い匂い(笑)
    皆さんのコメント読んでいてとにかくどちらでも良いからもう一人賑やかに兄弟を作ってあげたいって思うようになりました😆ありがとうございます✨

• 6月24日