※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵日を確認するための受診タイミングについて相談です。

年明けから妊活中ですが
元々生理不順なのと基礎体温がたがたなせいで
正確な排卵日がわからずなんとなくで
週に2回ほど仲良ししてきて今に至ります(T . T)

半年ほどになるので今周期だめだったら
病院に行こうと思っているのですが
排卵を確認するにはどのタイミングで
受診したらよいのでしょうか(*_*)

初めての妊活で周りに聞けるひともおらず、、
アドバイス頂けたら嬉しいです( i _ i )

コメント

deleted user

排卵検査薬を使ってみたらどうですか?😊

みつママ

私も半年間妊活して授からず、
生理不順と基礎体温ガタガタで病院行ってました(>_<)
私の場合はPCOSと診断されショックだったのですが、
病院でタイミング見てもらったりしたら3ヶ月で息子来てくれました!
ほんと病院のタイミング法は自己流より全然良いです!
初回はとりあえず生理以外の都合良い日に行ってみて、
そこから先生にアドバイス貰えると思いますよ^ ^
ayaさんのところに赤ちゃん来てくれますように。

  • aya

    aya

    週末が生理予定日なので様子をみて受診してみます😊
    先生にアドバイス頂いた方が精神上もよさそうですよね😢
    がんばります💖

    • 6月24日
混ぜ込み若菜

基礎体温がガタガタということは、測り方の問題か、それとも規則正しい生理周期でホルモンが働いてないかだと思うので、一度受診してみてはどうでしょうか😊
タイミング教えてもらうだけで結構な人が妊娠できると聞きますし
排卵の確認なら生理終わったら行く感じだとは思うのですが、病院に問い合わせた方がいいと思いますよ!

  • aya

    aya

    どちらにしても受診したほうがよさそうですね!
    週末が生理予定日なので様子みて行ってみます☺️

    • 6月24日
しー

排卵確認だけなら、生理後1週間くらいが良いのかなーと思いますが、生理不順や基礎体温が安定してないのであれば、何か他の原因があって妊娠に至らないかもしれないので、いつ行っても良いと思います!

私も同じで基礎体温も安定してなかったのですが、ルイボスティー飲んで下半身を冷やさないようにしたら基礎体温が安定しましたよ!
あと、身体を温める漢方も飲みましたが、それは婦人科で処方してくれました😊

  • aya

    aya

    どちらにしても今度受診しようと思います!
    最近職場のエアコンで冷えまくりなので身体温める意識してみます😊

    • 6月24日