※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
お仕事

登録販売者資格取得中の女性が、将来の不安を相談。出産後は時短で正社員難しいか、子供が小学校卒業までパートか、昇給の可能性など気になる。同じ経験の方、アドバイス求む。

登録販売者として働いている方、働いたことがある方に質問です🙇

今、登録販売者の資格を取ろうと勉強しているのですが…ふと、今後の見通しを考えてとても不安になりました😅

19歳から小売業正社員5年、転職して小売業正社員5年、妊活の為退職して1年休んだあと、妊活の為ゆるく3年ほど雑貨屋アルバイト、やっと授かって今2歳の子育て中です。そして30半ばです。

①今、私が資格が取れて2年研修したとして、登録販売者として働くとしても、働いている最中に出産したならまだしも、いきなり育児で時短として正社員は取ってもらえないですよね?💦
(助けがないのでフルタイムは無理なんです💦)

②子供がせめて小学校卒業までは土日は出れないのでそしたらあと10年はパートになりますか?💦
もしそうなら10年後に私は40半ば…その年から正社員なんて昇給できないですよね?💦

色々考えていたら…一気にやる気を失いました😣😢
分かる方!周りで似た状況の方がいた!などあれば教えてください!🙏💦

コメント

なつ

小売業なら経験あれば雇ってくれそうですがね🤔?でも今はコロナのせいで、中途採用を中止している所も結構あると思いますよ😓
小売業は人の入れ替わりが激しいので、そんなにハードルが高いイメージはないです👶
土日両方出れないのは、難しいと思います💦土日のうちどちらかは出るのが最低限かなぁと。パートでも土日両方出れないのは、印象悪いかと思います。業界的に土日が重力ですし。都心なら平日かもしれないですが。

• 1010

1010

今は資格を取ろうと勉強中なので就活はまだ先の話です。試験すらコロナのせいで未定なので😅
    聞きたいのは
    ①いきなり正社員として、時短としてとってもらえるのか
    ②パートから40半ばくらいでも正社員として昇給できるものなのか
    です💦
    ドラックストア勤務経験の方ですか?登録販売者の方ですか?

• 6月24日
  • なつ

なつ

全くないかは定かではないですが、時短で中途入社してくる人は聞いたことないですね💦
    パートから社員目指すより、いきなり社員で入社する方がスムーズな様な気がします🤔時短を希望しないなら、40代でもパートから社員になった人いますよ!
    ドラッグストア勤務経験ですよ。

• 6月24日