※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

モヤモヤします。皆さんは、こんな気持ちをどう処理していますか?我が家…

モヤモヤします。
皆さんは、こんな気持ちをどう処理していますか?

我が家は共働きです。
金銭的に余裕ないってのもありますが、
私も仕事が嫌いじゃないので、気晴らしになるし何より金銭的余裕がある事でストレスが減っているのは事実です。

主人は、仕事が朝早く夜遅いです。
なので、日曜日以外は
朝ご飯準備、子供の保育園準備、ご飯、(託児なので)子供と一緒に仕事場へ、帰って、ご飯作り食べさせ、お風呂入れて、洗濯干して、主人のご飯を用意して、、

片付け終わってのご飯のときは茶碗洗いはなんとかしてもらえるようになりましたが。
自分の時間がほとんどありません。

昨日、主人が職場の人とご飯を食べて帰ってきました。連絡もきたし、しょっちゅうじゃないし、
むしろ晩ごはん楽でいいなっとも思うんですが...

今日も、仕事終わってから帰り着くまで遅いなー。って思ったら、コンビニで知り合いと話してて遅くなったと言われて。

なんか、、、
(あんたは、自由でいいな)
ってなんだかムカついてしまいます。

浮気してるわけじゃないし
日曜は子供とも遊んでくれるし
私はワガママなのかな、
こんな事でイラッてしてもな、
って思うんですが、、、

発散方法がありません。
皆さんどうしてるんですか?
自分へのご褒美や
旦那へのイライラを密かに解消する方法ってありますか???

コメント

ゆき

イライラして普通だと
思いますよ💦

特に疲れてるとさらに
ちょっとした事でイライラ
しますよね😭

私は旦那の帰りが遅いので
朝起きて保育園を送って
旦那を送って家事、パート
4人の子育てやらなんやら
全て一人でやっています!

帰りが遅いのは仕事だから
って分かってるけど
それでもイライラしちゃう時
あります(笑)

イライラしたところで
なんですけどね(笑)

私の発散方法は
熱唱したり
甘いものを食べたり
音楽を聞きます!
旦那にイライラした時も
同じです(笑)
ハーゲンダッツとか
内緒で買います(笑)

  • のん

    のん

    普通なんですね😓
    なんか、本当女と男で不平等って思いますよねーー

    ハーゲン♥
    ご褒美甘い物は間違いないですね!!

    • 6月24日
  • ゆき

    ゆき


    全然普通だと思いますよ!

    私はパートで5時間仕事
    してきての家事なので

    普段は旦那が
    働いてる9時間
    仕事しなきゃいけないって
    なったらしんだいよな
    とか
    私がどれだけ頑張っても
    稼いでこれないお金を
    稼いできてくれてる
    ありがたいなって思えるんですけど

    疲れがピークになると
    そんな考えはどこえやらです(笑)

    きっとその繰り返しだと
    思います😂

    私も1人の息抜き時間
    ほしいと相談してみては
    いかがですか?
    数時間、一人で出かけるだけでも
    全然違うと思います☺️

    • 6月24日
2児のまま

私も時短でパートですが
共働きで旦那は毎日朝早く
夜は週3でフットサルに行っちゃうので私の自分の時間はありません😢😢

基本お風呂くらいしか手伝ってもらえないし、、

発散方法は子供も連れてですが友達と遊びます😊
あと子供が寝て旦那がフットサル行ってる間にアイス食べて携帯ひたすらいじってます😅
それだけで大分気持ち楽になります(笑)

ぴよこ

私はコロナがなければ、月に1回、友達とランチに行ってます💕
10時くらいに出て16:30ごろ帰宅するかんじで、それまでは旦那は義実家に子供達連れて行ってお世話になってるみたいです😅

deleted user

子どもが産まれてから夫も自由に仕事やりたい放題じゃなく、ちゃんと家事育児してもらってます。
「産後が始まった!」というマンガを旦那さんに読ませるといいですよ。
モヤモヤ、イライラを我慢しないで早めに夫婦で問題に向き合って解決していった方がいいと思います。

popo

わかりますわかります!!
子供の時間に合わせて動くからこそ
いいよね自分の好きなタイミングで色々できて!って思います(笑)

我が家は素直に旦那に話しました💦
伝えることが発散でした(笑)

うちの場合完母なのもあって
色々自分のタイミングで出来ないことが
嫌ではないし、仕方ないことなのもわかってるけど
やっぱり旦那が羨ましくなっちゃうって伝えました😅💦

こっちの気持ちわかってるのとわかってないのじゃ
行動も違うかなーと思って💦

それからは遊びに行って帰ってきたら家事全部やってくれたり
買い物中はずっと子供見てくれたりしてます!

一緒にいる時間長くなってやっと、毎日大変だねって言われたので
やっとわかったか!!って感じでした(笑)