※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

2歳の息子が夏風邪症状で、目やにや鼻水があります。熱も出ています。アデノウイルスかもしれません。明日再度小児科を受診した方が良いでしょう。

アデノウイルスについてです!
2歳の息子が3日前から黄緑色の鼻水と黄緑色の目やにが多く出るようになり、小児科へ行ったところ夏風邪でしょうとのことで鼻水の薬を貰ってきました。
そして本日、熱もなく元気なので保育園へ行かせると、看護師さんより「目やにと充血がひどくなってきたので迎えに来てほしい」との連絡があり、至急眼科へ行きました。眼科では瞳は傷ついていない、鼻水によるものでしょうと言われ抗生剤の目薬を処方していただきました。

そして今日の夜お風呂上がってから熱が上がり、現在38.6です。水分は摂れてますし今隣でやっと寝たところです。

これってアデノウイルスっぽくないですか?

明日もう一度小児科連れていくべきですよね?

コメント

マママママリ

こんばんは!
#8000で可能性を聞いてみるのもいいかと😌

  • ゆり

    ゆり

    ご回答ありがとうございます!わかりました!電話してみます!

    • 6月23日
  • ゆり

    ゆり

    私の住んでるところが22:00までの対応のようで繋がりませんでした😭😭😭

    • 6月23日
  • マママママリ

    マママママリ

    そうなんですね💦
    万が一、アデノウイルスだとしても同じく抗生剤の点眼薬処方で終わるかもしれません、もし、この時期病院に行くのが不安でしたら、明日小児科などに相談してもいいかもですね!病院行って別の病気もらっても嫌ですし🥺
    ただ、私も専門家ではないので、やはりお子さんの様子や、お母さんの心配などによっては病院にかかるのも必要だと思います!
    お大事になさって下さい😌

    • 6月23日
ゆうごすちん

アデノウイルスかもしれませんね。治療薬はなく、対処療法になります。高熱が5日ほど続くので、解熱剤がなければもらっておいたほうがいいですよ。
あと指定感染症になるので、保育園に行くには医師の許可書が必要です。
まわりに広めない為にも受診されたほうがいいと思います。