※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
産婦人科・小児科

子供が下痢気味で、病院に行くことにしました。下痢の原因や水分補給について相談したいです。

子供が2日ほど前から下痢気味です。
いつもは1日1回ほどで黒系うんちをどーんとしてたんですが
おならと同時におしっこみたいなうんちがでたり
オムツ替えてすぐにまたぶぶーっと水便ぽいのをします
おかげでおしりは真っ赤です😭
完ミなのでねっとり系のうんちだったんですが、
通ってる小児科はいつも空いているので一応病院に行くことにしました😭同じく下痢気味で病院に行ったことある方、
原因はなんでしたか?下痢が多いと脱水も心配なんですが
完ミなのでちょこちょこあげることもできませんが
同じく完ミの方はあまりにも下痢がひどいとき
水分補給などどうされてましたか?
普段はミルク吐かない子ですが今日は、午前中マーライオンに1回なりました😱😱😱

コメント

あーママ

胃腸炎とかではないですか😭?うんちオムツ病院に持っていったらそれですぐ検査してくれます!
うちは1月末か2月末に同じく水下痢、1度だけ大量に吐き受信した時はノロウイルスでした😭
胃腸炎にもなったことありますよー!

• ノア

ノア

子供の様子はいつも通りで、1度吐いたのみでミルクは飲みきるし遊ぶしちゃんと寝たりはするんですけどね😭私自身ノロになったことありますがめちゃくちゃ辛いですよね😭朝ちょびっとしてたのでそれ持っていこうかなと思います😭

• 6月24日
  • あーママ

あーママ

うちの子も胃腸炎の時は変わらなかったです(›´ω`‹ )
    なんともなくすぐ良くなるといいですね(´・ω・`)

• 6月24日