※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしで育児していることについて、他の人は消すべきだと言っている。しかし、テレビを消すと静かで息苦しく感じる。テレビは常につけていても問題ないのか?

うちはテレビずっとつけながら育児してるんですが
良くないからと消してらっしゃる方が多くいると聞いて
反省しました😨
でもテレビ消すと部屋がシーンとして
息が詰まりそうです😱
テレビって付けっぱなしじゃダメなんですか??

コメント

みい

私は家静かなの嫌なのでつけてますよ😂😂全然いいじゃないですかね😊

生まれてからずっと
付けっぱなしですよ!

友人がシーンとしてるのが嫌と言って生まれた時からずーっと付けてましたが発達は早い方で問題もなく元気に成長してますよ〜!電磁波?の影響の事言ってるなら電子レンジとかドライヤー携帯もなので気にしていたらキリがないと思います。

うちも起きた瞬間からテレビのリモコン指差すのでずーっとついてます😂
遊ぶのに夢中になってる時に消すくらいでほぼついてますね😅

はじめてのママリ🔰

今は消したりします。
ついてるといないいないばぁにしてとうるさいので(笑)

小さい頃はつけてました!
少しの音とかは刺激になりいいみたいだと私は聞いたので…

ルナ

うちも退院して自宅帰ってからずっーとつけてます笑
真剣に見てる番組なんてないので、ただ付けてるだけですが、同じく消すと息が詰まりそうです😨

姉妹mama

あたしも、息詰まってイライラもしてしまうし、気を紛らわす為にも、ほぼずーっとつけてますよ😂‼️

一般的には、あんまり良くないイメージかもしれないですけど……息詰まって、育児したくないので、私はテレビつけっぱなしでも悪くないと思ってます✨

ぽこ

私もずーっとテレビつけてます!
息子とテレビ見ながら「すごいね〜」「今のみた?」とか話しかけてると気持ちが楽なので👍
テレビの影響で話せる言葉が増えたりしてるので、デメリットばかりではないと思います☺️

えむけ

よかった🥺同じ方がいて安心しました!!!

2067y

ずーっと付けっぱなしですよ✨朝まずテレビ付けておきてもらいます😃
目とか発達に悪いかもだけど、私もきっと付けっぱなしで育ちましたがなんの影響もありません👌テレビ見て踊ったりワンワンって言ったりいい刺激にしてます✨

2児のママ

ずっと付いてます🤭🙌🏻