※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

旦那がバレーボールの練習再開を考えているが、コロナ感染リスクが心配。子供が小さく、室内スポーツでの感染や他チームとの接触も不安。自粛中の生活を考えると理解が難しい。

旦那の趣味について相談です。

旦那は昔からバレーボールをやっており、社会人になってからもずっと所属してるチームがあり、週1〜2回チームで練習しています。
コロナがあって練習も自粛してましたが最近再開したようです。
旦那はストレス発散にもなるし、大好きなスポーツだし、かなり行きたそうですが、私はコロナが収束したわけではないからあまり行って欲しくありません😓

以下箇条書きで私の気持ちです😅

・下の子はまだ2ヶ月、上の子も2歳になってなくて、コロナにかかったらと思うと怖すぎる
・バレーボールは室内スポーツで換気は徹底できなさそう
・旦那のチームだけでなく、いろんなチームが集まって試合形式で練習するから、ボールや更衣室で感染するリスクがある
・医療従事者、トラック運転手、接客業、保育士、、、いろんな職業の人が集まる
・やるからにはバレー中に声を出すだろうし、かと言ってマスクしながらは難しいのでは?(スポーツ中にすると熱中症になるとか聞くし)
・娘たちとは自宅か実家、たまに公園に行くくらいでほとんど出掛けないでいる
・私も出掛けたい気持ちはあるけど我慢している
・そんな中で旦那が趣味のために行くのがなんとなく許せずにいる

みなさんなら快く送り出しますか?
私がコロナに敏感すぎるのでしょうか?😓

コメント

べりー*

うちはバスケですが、ずっと自粛していますよ〜💡会社のほうで、人混みや三密の場所は避けるよう言われています。旦那さんはコロナにかかっても自分が休めば大丈夫な仕事ですか?

男性って家族どうこうより社会的立場の方で自粛促したほうが効く気がします!

• きき

きき

コメントありがとうございます!😊
    旦那の仕事は周りに迷惑かけるような仕事です!!
    たしかに、社会的にも迷惑をかける可能性があるというと効きそうですね✨
    運動したいならジョギングでもいいですし、バレーに拘らなくてもいいですよね!

• 6月23日
じゃがいも🥔

わたしの旦那はバスケで
今月から解禁になり週に2度行ってます🤔
行って欲しく無いですよね😂
県内の感染者ゼロですが、
まだ気持ち的には嫌ですし
また県内に感染者出たら行かないでねとは伝えてあります😂

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    うちの県内はたまにチラホラ出てる感じで、近くの県は結構出ているのでいつ第二波やクラスターが発生するかヒヤヒヤです😓
    体育館がクラスターになることもありえるし、やはり快くは送り出せないですよね😭💦💦

• 6月23日