※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園では大人しいが家ではうるさい。子供の様子が心配。先生に確認した方がいいでしょう。

4月から保育園に通いだしました。
家ではヤンチャでうるさくて、家の中では甘えん坊です。
保育園では、ご飯も着替えもトイレも一人でできるみたいで♫保育園ではいろんな面で別人です。
送り迎えの時は暗い顔で先生に挨拶もものすごく小さい声でしてるし、帰りの挨拶も小さい声でしてます。

家ではうるさいのに保育園では私が見る限り小さい声で挨拶してるし大人しいんだと思います!
家に帰ってからは保育園行く前より元気と言うか、奇声あげたりとんだり一定感覚でうーうー言ったりしてて心配になります💦
保育園でのどのように過ごしてるかは連絡帳もないし、先生も最近は変わりないです。ばかりで保育園での様子がわかりません。
子供が精神的に不安定なのかなって思います。
先生に保育園ではどのように過ごしているか聞いた方が良いですか?

コメント

のんびり

私なら家ではこうだと説明して聞いてみます❗

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊

明日、家での出来事説明して聞いてみます‼️

• 6月23日
ママン

わたしは結構気になることがあると、先生に聞いちゃってます!

家だとこんなことで困ってます、とか、こんな様子なんですが保育園ではどうですか?とか。
そうすると、先生も意識してこどものことみてくれるので、いろいろ答えてくれるとおもいますよ!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊

そうなんですね〜❗️家での出来事を先生に言ってみます!
    保育園での過ごし方も気になるし!

• 6月23日