※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西方面から、東京ディズニーランド、シーに車で行ったことある方いま…

関西方面から、東京ディズニーランド、シーに車で行ったことある方いませんか??
(助手席に乗ってた感想でも構いません)
首都高速などの運転どんなでしたか😓?
大阪市内と比べたら難しいのか教えてほしいです!

コメント

パッチール

首都高速めちゃくちゃ怖いです!
だいぶヤバいです😭😭
私も運転しますが、さすがに首都高速は任せました。
大阪市内にも環状線あってややこしいですが、まだまだ甘いです💦
合流めっちゃ短いし、右から降りる所あるし焦りまくりです😱
こんな所にトンネル!?ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねえ😭😭
    以前、似たような質問した時に「大阪運転できたら日本全国いける」とおっしゃってる方いたんで、案外いけるんかな〜と思ってました😭😭

• 6月23日
  • パッチール

パッチール

いやいや首都高速は別物です💨
    確かに環状線乗り慣れてたらまだマシかもですが、首都高速は東京に住んでる人ですら怖いと言ってるので💦
    下道なら日本全国行けそうですけどね…

• 6月23日
ママリ

半年ほど前に行きました。
私は木曜日の夜中に出発し、金曜日の朝に首都高に乗ったのですが、通勤ラッシュと重なり大量の車でした😅車線も増えたり減ったりが激しくてわけわからず…
でも行けなくはないです!
ある程度運転慣れしていたら行けると思います✨

えいみママ

首都高速、
怖いです。
道が狭いのに、合流多いし、
出口も右側だったり、左側だったり、慣れた道じゃないと焦ります。
譲ってくれるとかじゃなくて、追い越し車線は、みんな速度が早くて入るのがやっとです。

なので、東京の首都高速を避けて、東名から横浜町田インターで降りて、保土ヶ谷バイパス→湾岸道路から舞浜(ディズニー)ルートで行ってます。

横浜のベイブリッジやお台場を通っていくので、観光した気分にもなります🍀

千葉県に住んでて大阪まで行った帰り道の話になりますが、21時に出発をしたのでトラックが多すぎて前後左右全てトラック💦
それが1番怖かったです😅
首都高はナビがしっかりしてれば行けるかな?とは思います!
合流は多いので怖いですけど、助手席の人(私)とナビの案内でなんとかなりました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました😌!
めちゃくちゃ難しいみたいですが、皆さん行けてるみたいなんで、行く時は心して行きたいと思います😂😂