※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
雑談・つぶやき

ちょっと気になったので質問させて下さい!昨日幼稚園に履いて行ったズボ…

ちょっと気になったので質問させて下さい!
昨日幼稚園に履いて行ったズボン(ユニクロのレギパン)が、園でトイレに行ってお着替えする際にたまたま同じレギパンを履いていた女の子と被っていたようで、履き間違えて帰ってきました。私が気づくより早く相手方のママさんが幼稚園に連絡したようで、担任の先生から電話がありました。そんな事はよくある事だと思い、明日持たせますねと電話を切りました。間違えてる事に気づくまでに外で遊んだりしていたので、目立つ汚れはなかったですが明日お返しするのにそのままでもなーと思い、洗濯して浴室乾燥で乾かし、新しいジップロックに入れて今日持たせました。
今日息子が帰ってきてカバンを開けると、シワだらけのヨレッヨレのスーパーの袋にゴミを入れるがごとくグシャっと入った息子のズボンが入ってました😂
価値観は人それぞれだとは思いますが、私はえーってちょっとびっくりしちゃいました。洗濯なんかしなくても構わないけど、間違えたとは言え人の物なのになーって😅
幼稚園にいればこれからこんな事も多々あるかもしれませんが、こうゆう時ってどうするのが良いんですかね。
私がした事は相手方のママさんからしたら、洗濯なんかわざわざするなよって思われるんでしょうか…

コメント

deleted user

相手のママさんはさぞ恥ずかしい思いされたと思いますね💦そして勉強もしたと思います!
やはり園が間違ったと言え、別の子の洋服を借りたのですから、洗って綺麗にして返すのがマナーかなと思います🤔

  • mi_まま

    mi_まま

    この春から幼稚園通わせ始めたので、分からない事はお互い様と思いますが、履いて帰ってきてしまった以上そのままお返しするのはまずいと思いますよね(*;-;*)私も迷わず当たり前にそうしたんですが、受け取って勉強になってくれれば良いですかね😅

    • 6月23日
deleted user

えー!!
それは私もびっくりします😱
洗濯して持たせます!!

  • mi_まま

    mi_まま

    びっくりしました😅本当に、グシャっと(笑)
    ですよね、、洗濯して持たせますよね😭

    • 6月23日
deleted user

えー、相手の対応あり得ないですね😭常識外れてんなーって思っちゃいました😇

  • mi_まま

    mi_まま

    正直そう思いますよね😂洗濯はしなくても構わないけど、畳んで綺麗な袋に入れて返そうとも思わなかったって事ですもんね😅

    • 6月23日
MAMA★

本当に人それぞれなのでそういう人もいますよ😅💦
私もたまにお友達の服やら帽子やらタオルやら入ってる事ありますが洗濯をして先生に渡してますが、相手方で洗濯されずに戻ってきたことあります😅

そんなとき先生が「洗濯してないみたいですみません…」って謝ってきたことも多々😅

逆に洗濯せずに返すって考えがなかったので色んな考えがあるな…って思いました😳

  • mi_まま

    mi_まま

    そうなんですねー!この時期乾燥ない家庭は一晩じゃ洗濯乾かないし、洗濯はしないにしても人の物を返すのにこれは…って思いまして😅😅

    • 6月23日
でーる★

保育園で入れ間違いの時は
必ず洗って袋にいれて
朝渡してます!!

さすがにそんな返し方
有り得ません💦

  • mi_まま

    mi_まま

    それがマナーと言うか、当たり前にそう思いますよね🤣

    • 6月23日
☆★☆(ちーママ)

それはえーってなっちゃいますよ…
うちもみんな同じようなの持ってるので違う子のが返ってきますが、洗濯して新品のビニール袋に入れて持って行きます💦

教わらなくても分かることだろ…って思います😓

  • mi_まま

    mi_まま

    ですよね(´°Δ°`)私も当たり前にそうしたんですが、相手方はそれが当たり前だったんですねきっと💦😂

    • 6月23日
ぬん

難しいですよね😅

相手の子のズボンも状況にもよりますが、酷い汚れなら正直洗いたいとは思わないかも知れません…。
潔癖だったりしたら他の子のズボン洗濯機に入れるの嫌だったのかもしれませんし。。

息子は幼稚園でズボンを泥まみれにしてくることも多々あるので申し訳ないのでむしろそのまま袋に突っ込んで返してもらっても何も思いません😅

  • mi_まま

    mi_まま

    雨の日で室内遊びがメインの日だったのて、どちらかと言えばお互い綺麗でした😊
    へたに柔軟剤入れても嫌だろうと思い、娘に使ってる無香料の赤ちゃん洗剤で洗って気を使ってお返ししたのですが、そう思う方も居るんですね😓嫌なら洗い直しするだろうと思ったので😅

    • 6月23日
  • ぬん

    ぬん


    もちろん自分がお返しする時にそんな酷い入れ方はしませんし洗ってお返しすると思いますけどね☹️💦

    プレに通っていた時に他の子たちのお洋服が入れ替わってしまったことがありましたが両者洗濯せずに袋に入れてそのまま交換しているのを見たことがあります😅

    • 6月23日
  • mi_まま

    mi_まま

    けっこうそうゆう方は多いんですねー🙄🙄びっくりです💦構わないで欲しい方からしたらお節介に思われてしまうんでしょうね😂

    • 6月23日
むにゅ

そんな感じで返ってきたらえーーーー😨ってなります😰
我が家もまさに今日同じお洋服の同じサイズ履いてる子がいたみたいで娘の分ともう1着同じの入ってました😅
全く名前もついてないし娘によく履かせてるのだから先生が入れ間違えたのね😅って思ったけど早速洗って干してあります。
濡れたままや汚れたままビニール袋だとこの時期特にカビたり臭くなったりするし自分の子が履いたんじゃなかったとしても洗って返すのが普通かと思ってました…
人の家の洗剤が嫌なら家で洗い直せばいいだけだし…