※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の男の子の育児で疲れています。言うことを聞かず、落ち着きがなくて困っています。保育園に通っているけど、大変で限界を感じています。3歳になったら落ち着くでしょうか。

本当に疲れました
8月で3歳になる男の子の育児をしています
とにかく落ち着きがなくずっと喋っているし寝ている時以外は本当にずっと動き回り走り回り
危ないことやしたらダメなことをしようとして注意しても何も響かなく何回も同じことをしてそれを叱るのも疲れて嫌になります

まだ2歳で多くを求めてはだめなことは分かっているんですが最近は本当に切羽詰っていて言うことを聞いてくれなかったりすると(いい加減にして!)と怒鳴ってしまいます
ぐずっているのを叱って少しほっておこうと思っても実家住みなのでうるさくしていたり泣いていると(どうにかしなさい)と言われます
保育園に通っているんですが園から家に帰るまでもまともに帰れず大人しい子や聞き分けがいい子を見ると羨ましい気持ちになります
毎日限界だと思いながら生活してます
イヤイヤ期なのか元々の性格なのか
3歳になったら少しは落ち着いてくれたりするのでしょうか

コメント

♡

文章がおかしかったら申し訳ないです

みゆみ

我が息子のことが書いてあるように思えてびっくりしました!

色々ストレスですよねー!
我が子はキャラが濃すぎるので、3歳で落ち着く気配はありません。
が、最近は理責めが効くようになってきました!

• ♡

回答ありがとうございます
    共感してもらっただけでもなんだか嬉しいです…😭笑
    うちの子もおふざけキャラで可愛いんですが時と場合によってはそう思えない時があって☁️

そうなんですね😲!
    例えばどんな風に言ってますか?

• 6月23日
  • みゆみ

みゆみ

普通に、大人に理責めする内容を、少しだけ言葉を噛み砕いて言ってます!

• 6月23日
ひーこ1011

息子もそういうところあります。
何回言い聞かせても怒ってもぜーんぜん効果なしです😑

朝起きてから夜寝る直前まで何かしら喋っていて大騒ぎ😑
気に入らないことがあったり思い通りにならないと泣き叫ぶのを1日に何度もやってます😓

昔は頭ゴンゴン打ち付けていて、発達相談も受けたことがあります。
異常はなく、怒りの感情が激しく気持ちの切り替えが苦手なタイプと言われました😓

切り替えが下手で、泣き叫ぶと20〜30分平気で泣き叫んでます💦
少しずつマシにはなってきますが、それでもまだまだ思い通りにならないと怒るので大変です😅