※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと寝ない問題で、ネントレ方法に困っています。布団に寝かせてもすぐに起きてしまい、ハイハイで後追いもします。寝返りもしてしまうため、困っています。どうしたらいいでしょうか?

ねんねトレーニングをしたい。
抱っこじゃないと寝ない子で
1時間くらい抱っこしないと寝ません。
成長するごとに起きる時間も延びてきていて
精神的に辛いです。

ネントレをする場合、部屋を出て
1人にしてあげると書いてありましたが
うちの子はもうハイハイが出来るので
すぐに布団から出て後追いしてしまいます。

じっと布団の中で寝るなんて不可能なんです。
布団に寝かしてもすぐ寝返りしちゃうし
やっぱり抱っこじゃないとダメで…
何か良い方法ありませんか?

コメント

書いてあったのは本ですか??
愛波さんの本もメソッドが2つ書いてありましたが…
愛波さんのサロンで有料ですが相談するのも(オンラインです)合理的かと思いました。

退会ユーザー

その方の生活スケジュールや睡眠環境など、複合的に関わってくるので、プロの方の方が早いかも?と、、私は愛波さんなかお会いした事あります^ ^

• 6月23日
のんびりママ

私は一緒にゴロンと寝てましたよー😊部屋で1人には
させたことないです。

るな

布団の場合は、サークルなどで仕切ってあげるといいですよ。
YouTubeでねんねママちゃんねる
でねんねトレーニングについていろいろ教えてくれるので参考にしてみてください!

ネントレにも、その方法以外にも沢山あります。
少しの知識で始めるのは危険ですし、失敗のもとなので知識を、蓄えてかる行うといいですよ😆💓

• るな

るな

ちなみに、うちは、ジーナ式をしてたので、部屋で1人にして泣かせてセルフねんねの力をつけさせるやり方です。
    しっかり本をみて、やり方もありますし、成功しない時の解決方法などもしっかりと書いてます。
    ネントレの本を参考にするなら、しっかりと隅から隅まで読むことを、お勧めします。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

真っ暗にして添い寝でひたすら寝たフリはどうですか??
うちの子は出て行くネントレしましたが1歳頃から出ると泣いてついてくるようになって、今は添い寝で寝たフリです。でも夜通し寝てますよ!

ママ

泣いても抱っこせずにトントンか、隣でひたすら寝たフリしてます!

寝返りしたりゴロゴロ、グズグズしながら自分の眠りやすい体勢見つける様になると思いますよ!
最初は寝付くの下手なので時間かかるかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド にされたらどうでしゅうか??
うちはベビーベッド なので、添い寝も添い乳も出来ず、それが良かったのか生まれてこれまで、夜は寝かしつけをした事がないです。タオルを持たせたりするのも良いかもしれないですね。

どうかサクラさんもお子さんも、ゆっくり休めますように🙇‍♀️