※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

都会でのコロナ自粛生活が疲れており、地元に帰りたいと思っているが、決断できず悩んでいる女性の相談です。

育児が限界だーって思う事ありますか?

実家と義実家は同じ都道府県にありますが、
私たちはそこから遠く離れたところで家族3人で暮らしています。
都会なのでコロナ感染者もかなり多く、
この自粛生活で心身共に疲弊してしまいました。
どこに行っても人が多い事にストレスを感じてしまいます。
そんな中、自分の体調もどんどん悪くなってきて
(おそらく精神的なものですが)

もともと地元が大好きなので、いつかは地元に家を設けようねと話していましたが
いまはそのタイミングではなく、夫の転勤について頑張っていこうと思っていました。

でも、最近無性に地元に帰りたいんです。
一人で子育てしてる事がすごく辛いです。
外を散歩しても、狭い道、狭い空、窮屈に感じてしまいます。
でも地元に帰るということは、
別居で単身赴任or夫に仕事を辞めてもらうしかなく、
そんな人生に関わる重大なことを
自分で決める勇気もありません😭

同じような方いますか??
どうしたら、自分の気持ちが前向きになれるだろうって、毎日考えています…。

コメント

Y

ありますよー😭
実家は県外義実家は県内ですが端と端くらいの距離です...
旦那は夜勤もあって夜も怖いし育児も自信ないしでストレスフルです。
私は娘と一対一でいることが辛くて(寝不足が原因で)義母に来てもらって休んだりしてました😢
生理もストレスで重くなったりして産婦人科に行って漢方もらいました💦
抑肝散って言うメンタル面に効くやつですがそれで少しはマシになってます🥺

mama

頼れる家族がいないので私はどこかに逃げたりってことが出来ないですが
今現在限界で何かの拍子に糸が切れてヒステリック起こして泣き叫んでしまったりしてます……
常にひとりになりたいぼーっとしたいって思いながら
家事や子育てしますが常にヒステリック起こさないよに制御してる感じの生活です。
私はこの波過ぎるのをとにかく耐えてますね……
あとはどこかの機関とかに電話で相談して何とか前向きにならせてます。