※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家族・旦那

先週、義実家にいったら、義父、義母からこれ使ってと私にポチ袋的なも…

先週、義実家にいったら、義父、義母からこれ使ってと私にポチ袋的なものに入れて、現金を渡されました。
うちは、長男(2歳8ヶ月)、次男(7ヶ月)です。誕生日でもありません、私も主人も誕生日が近いわけではなく、何のお金?なのかなと....😭💦
息子達の出産祝、お年玉、誕生日には別でお祝いをいただきました。が、いつも義父から主人へ渡されていました。
なのに今回は主人ではなく、私に直接。しかも義父、義母からそれぞれいただいたので何かなとザワザワ違和感しかありません....
何のですか?!と本人達に聞くのも申し訳なくその場はありがとうございましたで終わってしまいました。
義両親とは仲が悪いわけではありません。私が産前産後ガルガル期でした。が義両親には嫌悪感は出さずにしていましたし、今は特に何も思わず接しています。
義両親は放任主義で、家に来てねとかいう感じではありません。そこまで孫溺愛!な感じでもないので、上記の出産祝、お年玉、誕生日以外には現金、おもちゃなど息子達へ何かもらったりなどはありません。
推測になってしまうのですが、これって何だと思いますか?😢なんか怖いです...🤣

コメント

会うのが久しぶりなら、純粋にお子さん達にお小遣いをあげたかったのかな〜と思います😀何か特別な時のお金ではなく、お義母さん個人から渡したかったのではないでしょうか。私も実家ですが祖母からコレ使ってとよくこども達にお小遣いをもらいます😄

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    いえ、その日は前日に会ったばかりで、それ以前は2週間前にお家に来られました😣今まで何もない時のお小遣い?がなかったので、それなら今!?と何かあるのかなと思ってしまって😭

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですか!タイミングがなかなか掴めなかったのでしょうかね?😀
    突然お金を貰うシチュエーションは結構ドキドキしますよね😅でもここは臨時収入が入った!と思って使っちゃって良いと思います!お義母さんなりに何かしてあげたいと思ってのことなのでしょう☺️

• 6月23日
みずみず

普通に奥さんへのお小遣い、子供へのお小遣いみたいな感じではないでしょうか??😊

私も小さい頃大叔母さんがティッシュにお金包んで母に渡してるところをちょくちょく見ました!

頻繁にあげるものではないと思うので、たまにはお小遣い…的な感じかな〜って私は思いました!

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❣️
    純粋にそう思えれば良いのですが今までお小遣いがなかった分何かあるのでは!?裏がと胸騒ぎがしてしまって😨
    皆さんも同じことおっしゃってるので私の考えすぎかもしれませんね🥺❤️

• 6月23日
  • みずみず

みずみず

上の子が2歳になれば物欲も湧いてくる年ですし、二人を育ててらっしゃいますし!
    お世話になりたくないって思われていないなら喜んでもいいと思います!

• 6月23日

普段お孫さんにおもちゃなど買ってあげれてないからこのお金で買ってあげてね!ぐらいかなぁと思います😃
うちの義理家族は常にお菓子やおもちゃが義理の実家に用意してあって、遊びに行くたびに貰っているので、これに当てはめると、孫のおもちゃやお菓子代かな??と思いました!
旦那さんに渡さなかったのは日常子どもに何か買ってあげるのはお母さんの方が多いからかな??
でもモヤモヤしちゃいますね!!
私なら、やった〜ラッキー〜でも子どもの貯金〜って単に考えちゃいます笑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💓
    純粋に、それが思えなくてザワザワと、、、お金も息子達の口座にも入れずそのままにしておいていました、なんか怖くて🤣爆
    ありがたく頂戴しようかなと思います😣💕

• 6月23日

うちの両親がそんな感じですよ!
兄嫁にも、ガソリン代や孫たちになんか
買ってあげなさいって毎回お小遣いあげてます。
私もコロナで実家帰ったら、こんな長いこと
孫と一緒にいさせてくれてありがとう、と
両親と祖母それぞれから5万円もらいました😁
なんの理由がなくても、ガソリン代や
ありがとう代など、お金いるでしょ?と
気にかけてくれる両親だったので…
義両親のご飯行っても、一箋も出さない姿にびっくりです😂笑