※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
雑談・つぶやき

今日で、生後4ヶ月。顔を見てるだけでほんとに変えのきかない存在だな〜…

今日で、生後4ヶ月。
顔を見てるだけでほんとに変えのきかない存在だな〜と、
しみじみ思います。

実母から、
「子供産んでみてどう!?私に感謝したくなるでしょ?」

と、言われましたが、笑

自分の反抗期を思い返すと、

報酬も支払われない上に、
周りからはやって当然、できて当たり前に思われて、
大きくなったらなったで生意気な口きかれてw、

本当に育児って割りに合わない仕事だなと思いますが、

そもそも何も覚えてない訳だし、
もう感謝とか何も要らないから、
とにかく健やかに育って欲しいなと思いました。笑

そして、いつか娘が結婚して子供を産んだ時に、
同じように思ってくれたら、もうそれでも良いなぁと。

寝返りして、戻れない!と泣かれて、元に戻して、
また寝返りして、泣かれて、の繰り返しですが、

懐かしく思う事すらいつか無くなるのかなとしみじみ🙃

コメント

ざらめ

分かります〜😭
可愛いとか愛しいとかそんな言葉じゃ表しきれない存在ですよね!!

うちは男の子なので、親の気持ちが分かってくれるか微妙なところですが😅

。

月齢が経つごとに愛おしさが増しますよね😂
今、1歳と1ヶ月なんですが、さらに愛おしさが増していて、
実母に、
こんなもんじゃないよ、まだまだ可愛くなるからね…😏って言われました笑
ほんとに子供は宝物ですよね(*^^*)♥

ゆいとん

ほんとにほんとに!!
無償の愛とはこれですね🥺自分に見返りは何も求めません。敢えて言うならとにかく健康に育って、ある程度は社会に揉まれつつ、それでも幸せを感じる人間になってほしいと…求め過ぎ?
うちは離乳食を始めて自分も親と同じようにモグモグする事で自信がついたのか、色々要求が増え声も大きくなってきました😂💦
まだまだ先は長いですが、成長を楽しみたいと思います。

つぶら

分かります!
息子が3歳になった今でも、一日一日が本当に尊いもので、我が子が初めて愛おしいとゆう感情を教えてくれました。
もちろん楽しいことばかりではないし、大変なことが多いですが、息子は本当何者にも変えがたい、愛しい愛しい存在です。
たまにふと、息子がいつか家を出る日がやって来るんだろうなと考えると寂しくておかしくなりそうです。
だからこそ、今しかない時間を大切にしたいと思います✨

まろ

妊娠・出産し、自分の命よりも大切なものという意味が分かりました😆
怪我ひとつで本当に心配で…こけて頭を打ったらパニックです😱
でもそうやって強くなっていくんでしょうね…🤗
かけがえのない時間を大切にしていきましょう🥰

hotaru

お母さん😂
確かに感謝もあるけど、むしろ感謝して!!とも思います(^-^)

こんな私の所に産まれてきてくれた事が嬉しくてありがたくて…
子供って、毎日毎日幸せをくれる存在ですよね!!

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!
寝返りしては返し、うつ伏せでよだれ垂らしては拭いて周り、、、

こんなに至れり尽くせりなのに、なぜ反抗期などあるんだろう、とよく考えます😇笑

一瞬一瞬、大事にしていきましょう✨

はじめてママ🔰

どなたのご回答も、とてもホッコリするものだらけで、読ませていただき感動しました☺️

赤ちゃんの期間はたった一年です。赤ちゃん感が抜けていくと、成長が嬉しい反面、2度と戻らない時を切なく思えたり、とても不思議な感情です。なんで!?どうして!?とぶつけたくなる時も出てくると思います。でも、それもいつか必ず終わりがきます。1人で寝るし1人で食べるし1人で… と自分に言い聞かせてます^ ^

まーちゃん

私は母に感謝してます☺
母が居たから今の私が居て幸せがある😊小さい頃の記憶は覚えていない事だらけですが写真を見ると愛されて育ったんだなってしみじみ思います😄私は自分の誕生日には毎年母に花束を送ります💗産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。と母に感謝の気持ちを込めて☺

ゆきみだいふく

めっっっちゃわかります!
ほんと子宝とはよく言ったなーと思います!
かけがえのない存在、自分の命より大事だと思える存在に感謝です😊
子供が離れていくことを考えるだけで泣けます笑
そして私自身反抗期ひどかったので、今から恐怖です😂
でも大人になった時にそうやって思ってくれたら嬉しいですね😌