※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

英会話の体験レッスンで緊張し、日本語しか話せなかった女性。慣れるか不安で入会迷い中。

英会話についてです!
この間英会話の体験レッスンへ行ってみました。
最近英語が大好きなので楽しんでいる今のうちにと連れて行ってみましたが、びっくりするほど日本語すら話せなくなってしまいました笑
家では単語もよく話し、歌も歌えるのですが緊張で固まってしまいレッスン中に発した言葉は日本語で「2歳」のみでした😂
通わせるつもりでいましたが、なんだか不安になってきまして💦
初めはみんな緊張するものとは思いますが、、これから慣れてくれるでしょうか?
入会を迷っています😢

コメント

deleted user

こればかりはお子さんの性格によりますね💦
何回か行けば慣れて言葉が出るかもしれないし😌

息子も娘も英語習わせてますが、
娘は1回目だけ絶好調であとはレッスン中は、ほぼ話さないです😂
最近は幼稚園で疲れてるので
「帰りたーい」
とか言われます(笑)

でも耳はきちんと聞いてるみたいで、帰ってから初めて聞いた英語の歌や会話をペラペラ話してますよ😉

レッスン中に話さないと親は不安になりますが、
きちんと身についてるならまぁいっかぁ~って思ってます😉
目的それだし(笑)