※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドット
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの対応に困っています。爆発しているようで、何をしても嫌がります。待つしかないけど、アドバイスを求めています。

イヤイヤ期だから⁈なんだろうなぁとは思うんですけど、急に大泣きして、様子から何してもイヤー!という時、皆さんどうされていますか?(どうされていましたか?)

何か不満があって、爆発しているようにも見えるし、訴えようにも通じないし…そばにいるこっちも始めイラっとしてしまいます😭 過ぎるのを待つしかないとは思うけど、何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

りほにゃん♡

息子もイヤイヤ期に入ったと思います😭😭
トイレに行くのも、お風呂に入るのも嫌!!
毎晩、寝るのも嫌みたいで泣き叫びます( ´=ω=`)
いつ通報されるやら...ww
答えになってなくてすみません😂

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

私がやってる対処?は息子がその時やってることをオーバーリアクションに褒めちぎり、その流れでやってほしいことなどを一緒にやったりすると上手くいくことがあります(*∩ω∩)
    100%ではないですが...( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 6月22日
  • ドット

ドット

やっぱり、褒めちぎるのが一番なんですね〜!
    突然過ぎて、原因不明でどうしてよいやら、オロオロ😭 構おうとするとそうじゃない!と言わんばかりに抵抗する始末で。。

週末、友人宅にお泊りに行った時に寝るの嫌⁈みたいに泣かれ困りました💦

• 6月22日

原因がわからずどうしようも無い時は気をそらすといいですよー!
うちの子は好きなテレビの録画を見せたり、隠しておいた新しいオモチャや本などを出したりするとそっちに興味を持ち泣き止む事が多いです👶🏻
外出時にも、好きなキャラクターのハンカチや普段は見せない小さなオモチャを忍ばせておくといいですよー!

• ドット

ドット

参考になります!

普段大好きなぬいぐるみでは、効き目が無かったので、普段見せないおもちゃっていうのも、いいですね!

• 6月22日

退会ユーザー

イヤイヤ期に備えて、こっそり新しいオモチャやコップ、タオルなどをいくつか買って隠していました^_^
    そして、ここぞという時に小出しにするといいですよ👌
    がんばってくださいね!

• 6月22日
  • ドット

ドット

ありがとうございます😭

• 6月22日