※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジロード
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいトラブルで悩んでいます。PIGEONの保護器を使っている方、SとMとハードの中でどれがおすすめですか?

おっぱいトラブルで本当に毎回の授乳が泣きそうです😭
PIGEONの保護器使ってる人いますか?SとMとハードがあるみたいですが、どれが一番いいですか?

コメント

ぽっぴー

最初はめっちゃ大変ですよね😣
私は母乳相談室の乳首使ってました😊

彩ちゃんママ

以前乳首が左右とも切れていて悶絶しながら授乳してました。

その時に桶谷式のマッサージに行ったのですが、母乳相談室の乳首をニップル代わりに乳首にあてると痛みが軽減されると言われました。

私も今産後二週間ほどですが、最初のころは乳首切れちゃって真っ赤で、歯を食いしばりながら授乳してました。
ピジョンのニップル私も買いましたが、余計痛くてダメでした(>_<)買ったのはMです。
母乳外来でその話をしたところ、人によってはニップルをつけた方が痛いっていう人もいるんだよね〜と助産師さんが言ってました。

mii❤︎

私も初めの頃痛くて痛くてピジョンのニップル使ってました!ソフトはフニフニで全然だめでした😭
ハードの方が子供もうまく吸えましたよ!
2ヶ月になった今はあの痛みどんなだっけ?と思うくらい全く痛くないです(*^_^*)慣れてきますよ!