※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

客観的に見て、皆様なら離婚しますか?現状再婚同士(子なし)30代前半旦那…

客観的に見て、皆様なら離婚しますか?
※長文失礼します

現状
再婚同士(子なし)30代前半
旦那の子供の養育費月7万
家賃10万+駐車場2万
旦那収入約40万(自営業なので、手取りはもっと少ない)
毎月生活費で10万くれて、残りは私が働いて支払い
将来義父の介護決定

旦那が自営業を始めてから軌道に乗るまでほぼ無収入で、私が夜の仕事をしたりして支えていました。

そんな生活をしていたからか、ストレスで身体を壊して体重が激減し、その他色々原因があり不妊治療をしていますがなかなか授かりません。

自分が不妊治療をして授からないのに、旦那が収入の無い時は旦那の子供の養育費は私が働いたお金を振り込んでいていました。
精神的に辛かったです。

結婚しても旦那の両親からはお祝い無し(うちの両親からはお祝い金を貰いました)
結婚式してない、写真も撮っていない、新婚旅行も行っていない。
指輪も私が買ってプレゼントしました。

旦那の仕事が激務で休みは月に数回、夜中に仕事に行き夕方帰宅。
夫婦生活も月に数回で、不妊治療でタイミングを取る時は私がお願いして協力して貰ってます。

家事はほぼ出来ない、頼めばやってくれる感じ。

これだけ聞くと離婚すれば?ってなりますが、離婚したらバツ2になるしもう2度と恋愛も結婚もしたくない…って思います。
子供は欲しいです、本当に好きなので。

旦那のいい所
仕事に真面目
優しい
清潔感がある
滅多に怒らない
物に当たらない
趣味が合う
ほぼ毎日ありがとうと言ってくれる
旦那の周りと仲良しで友人はほぼ共通

いい言い方をすると素直、悪い言い方をすると人に流されやすい。
後先を考えていなくて、嫌な事は見て見ぬふりをするタイプ。

お金は私が稼げばいいか。
家事は私がやればいいか。
と諦めている反面、先が不安過ぎて離婚を考えています。

前旦那や元彼がDV無職男だったので、DVしないし仕事に真面目なだけでいい男に感じてしまいます。

周りに相談が出来ないので、ここで吐き出させて貰いました。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

おむらいす

まだ子供がいないならまたバツがつくなど気にせずに私なら離婚します、、、、

  • ひろ

    ひろ

    お返事ありがとうございます!
    バツ1もバツ2も変わらないですよね、世間体を気にし過ぎてたのかも知れません…
    子供が出来る前でよかったのかも知れないですね😢

    • 6月23日
deleted user

理由は別ですが、ストレスが凄く、何年も子供が出来なかったけど、そのストレスの元を取ったら妊娠した!って友達が周りに何人も居ます。

ぶっちゃけ、バツ1もバツ2も、世間体が気になるだけで、他は何も変わらないと思います😊

タイミングもなかなか取れない、ご主人と居るとストレスが溜まる、お金の面に不安がある。ここを解消出来ないなら、離婚も視野に入れた方が良いと思います。
解決出来そうなら、ご主人のいい所は、なかなか無いいい所だと思いますよ☆

  • ひろ

    ひろ

    お返事ありがとうございます!
    ストレス半端ないので、今の問題が解決したら不妊治療頑張りたいです!

    バツ1もバツ2も変わりませんよね、世間体なんて無視したらいいですよね😅(笑)

    旦那を褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

色々大変な思いされてきたんですね…
今現在の一番の不満というか心配なことはなんですか?

私ならまだ離婚しないかなと思います
まだ好きな気持ちがあるのなら、ですが。
二度目の結婚ということもあり、やれることやったけどもうだめだ!毎日苦痛だ!ってなるまでは…

  • ひろ

    ひろ

    お返事ありがとうございます!
    お優しいお言葉に涙です😢

    やはり養育費がネックで、弁護士を雇ったのですが元嫁と揉めて裁判沙汰になりそうです…。

    旦那の事は大好きなので自分にやれる事をやっていますが、なかなか上手く行かずに積んでます…

    ギリギリまで頑張ってみますね!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    揉めてるんですね😣

    あ、大好きなんですね😍
    まぁ好きだけじゃ上手くいかないのは私も身に染みてます😭
    ても大好きになれる人ってそう簡単に出会えるわけじゃないし
    後悔しないようにしてほしいと思いました!心身病まない程度に!
    今までの辛い経験の分、幸せが返ってくるといいですね😣

    • 6月23日