※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家事・料理

小さいお子さんがいる方、お風呂の壁と床の掃除はどのくらいの頻度でし…

小さいお子さんがいる方、お風呂の壁と床の掃除はどのくらいの頻度でしていますか?浴槽は毎日、浴槽の蓋は1週間に1度程度洗剤で洗っていますが、壁と床は面倒でつい後回しにしてしまい、育児の合間は休憩したくてなかなか手をつけられません。お風呂から上がるときに毎回冷水シャワーを壁にかけているのと、防カビくん煙剤を定期的にしているのでカビや水垢は生えていませんが、気になりつつもサボってしまいます。友達にはサボっているのが恥ずかしくてなかなか聞けません💦

コメント

風呂出るときについでにって感じで毎回してますよ。旦那が先に出て爆睡中の息子の様子を見てます。壁のあちこちにボディーソープやらローションがつくので笑

• ちえみ

ちえみ

毎回!すごいです!
    習慣づいてるんですね〜。
    少々面倒でもささっとやってしまえば大掃除にならなくて済みますもんね💦

• 6月23日

恥ずかしながら普段はシャワーでちゃちゃっとかける程度です😅
壁と床の境目だけは週一くらいでバスマジックリンかけてブラシで磨いてます💦
平日はなかなかお風呂掃除しよう!という気にならないのでたいがい土日だけです😅

お風呂あがりに壁にかけるシャワーは水じゃなくて熱いお湯の方が良いですよ😊
45℃以上でカビは死ぬらしいです😊

• ちえみ

ちえみ

そうなりますよね(^_^;)背伸びしたりかがんだりしないといけないし、なかなかおっくうです😩うちは週一もしてないです😱

45℃以上のお湯がいいんですね!ありがとうございます👍

• 6月23日