※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横山病院での無痛分娩について、1人目の出産でも可能か知りたいです。1人目から無痛分娩の経験がある方、情報を教えてください。

山形市の横山病院で出産された方にお伺いしたいです。
無痛分娩を考えていますが、1人目の出産の場合は普通分娩をすすめられるというのは本当ですか?
横山病院で1人目から無痛分娩で産んだ方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

私ではなく友達の話ですが横山で1人目無痛分娩で産んでますよ!
私も横山でしたが無痛分娩興味があって相談したら普通分娩を勧められたと思います🤔
結局緊急帝王切開になってしまいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目でも無痛分娩で産むことはできるんですね!
    でも、とりあえずは普通分娩を勧められるって感じなんですかね。
    無痛分娩にするか、普通分娩でもいいかかなり迷うところなので、とりあえず1人目でも無痛分娩を選択肢に入れといて大丈夫なことがわかってよかったです✨

• 6月23日

退会ユーザー

頑張って下さい☺❤

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

昨年の12月に横山で無痛分娩しました。初産でしたが無痛分娩が良いですと先生にお話したらあっさり計画分娩の日程決めましたよ。臨月になってから先生とお話したような気がします。
背中の注射はちょっと痛かったですがそれ以外はそんなに辛くなかったですよ😄
個人的には無痛分娩おすすめです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に無痛分娩で産んだ方からおすすめって聞くと、やっぱり無痛分娩にかなり惹かれます!

ちなみに、計画分娩の日程は予定日よりどれくらい早くなりましたか?

もし良ければ、教えてください。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初初産は無痛分娩出来ないかと思いドキドキしてたのですが大丈夫でした☺️
    私は少し切迫気味になってしまったので予定日より10日早く予定を組みました😊
    もろ年末だったので年末年始は病院で過ごしましたがご飯美味しいしスタッフの皆さん良い方が多かったのでとても快適でしたよ😆

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは予定日が年末付近なので、できればそれより早く産まれてくれればな〜と思ってたんですが、
    年末年始でも病院で快適に過ごされたと聞いて、安心しました☺️

ご飯美味しいって聞くので、楽しみです😋

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末付近なんですね☺️去年私も今ぐらいの時出産が年末付近だなーってドキドキしてました😊懐かしい☺️
    確か大晦日はお蕎麦が出て元旦はおせちが出ました🤤

• 6月26日
みあ

11月に横山で無痛で産みました!
初めてでしたが、普通を勧められたりはしませんでしたよ(*´ω`*)
何もなかったから言えることですが、無痛分娩サイコー!って感じでした。
計画無痛でしたが、20日も早く生まれ、入院→バルーン→陣痛促進剤という流れではなく、破水→陣痛→麻酔投与の流れでした。
自然に陣痛きて、最先端の無痛でって最高の流れだねーと助産師さんに言われました。
子宮口、3.4cmだかまでは自然にってプリント?には書いてあったけど、我慢しないで麻酔入れてもらいなよーって感じで、ほとんど絶えず、痛みを取り除いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、すみません。
    コメントありがとうございます😊
    我が家は旦那さんが、無痛に反対なわけじゃないのですが、赤ちゃんが産まれたいタイミングで出てきてほしいと思ってるようなので、
    咲良さんのように自然に破水からの無痛パターンはほんと羨ましいです!

無痛というよりは、和痛寄りなのかな?って思ってたんですが、けっこう痛み取り除いてもらえるんですね。初産で痛みに怯えているので、気持ちが楽になりました〜☺️

• 8月6日