※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きや寝ぐずり泣きで毎日起きてしまいます。寝る時間が遅いと夜中に起きると聞いたことがあるので、よく寝るお子さんの就寝時間は何時頃でしょうか?

6ヶ月の娘ですが、夜泣き?寝ぐずり泣き?が毎日です。
22時過ぎに寝ると大抵2時前には起きて泣きだします。

トントンして寝る時もあれば、かなり長い間泣き続け寝る時もあります。基本的には授乳や抱っこはせずに放ってます。
寝る時間が遅いと夜起きてしまうと聞いたことがありますが、よく寝るお子さんの就寝時間は何時頃でしょうか?教えてください‼︎

コメント

はらぺこあおむし

9時に寝かしつけをして
寝言泣きでちょいちょい起きるので
完全に寝るのは12時前後です(´・・`)

• surfer

surfer

やはり寝言泣きありますよね…
    12時以降は朝まで起きませんか?
    また起きたときは、どのようにして寝かせますか?

• 6月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

12時以降は起きないです♪
    寝言泣きした時はトントンしたり
    背中さすったりして寝かしてます♡

• 6月22日
  • surfer

surfer

うらやましいです!いい子ですね。
    ちょっと早めに寝かせてみようと思います!

• 6月22日
きいまま

うちも離乳食始まると変化に敏感で夜泣きしたりしました!が、それが普通だと保健師さんが言ってましたよV(^_^)Vみんな通る道です!
うちは6ヶ月から9ヶ月まで夜間は1時間毎に夜泣き繰り返してました( ̄▽ ̄)
昼寝は毎日午前午後3時間づつくらいしてたのでそこで一緒に寝て、夜に備えてました!20時半と決めて毎日寝かせてましたが、早く寝ても起きますから、個性だと受け止めるのが一番かと!
あまりなにがいけないとか考えすぎるとそのイライラが伝わっちゃうので、思うようにやったらいいと思います*\(^o^)/*

• surfer

surfer

やはり誰もが通る道なのですね、、、1時間ごとの日もあります。辛いですよね。わたしは来月から仕事に復帰するのでお昼寝ができなくなるので、大変になりそうです。
    早く朝までグッスリ寝てほしいものです、、、
    ちなみに夜中起きたときは、どのように寝かしつけてましたか?

• 6月22日
  • きいまま

きいまま

トントンや抱っこで寝る時と、寝ないときは授乳というかおっぱい咥えてるだけかもしれませんが、そんなかんじです(;^_^A
    1時間毎だと抱っこで頑張る気力も段々なくなってくるので…
    でも、それがいけなかった!トントン寝かしつけした方がいいですよ!うちは、耐えられなくなり夜間断乳に踏み切ったので( ̄▽ ̄)
    夜間断乳は1日で成功しましたが、次の日から昼間も欲しがらなくなり突然の卒乳になりこちらが寂しくて泣きました(笑)

• 6月22日
  • きいまま

きいまま

もう仕事復帰するんですね!
    保育園に通えば昼間の刺激も増えるので自然と寝るようになるかもしれませんよ(^o^)
    頑張りましょう(;^_^A

• 6月22日