※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園慣らし中で、仕事始まるため卒乳準備。授乳3〜4回、離乳食のみ。卒乳方法相談。おっぱい欲しいアピール少ない。

今、保育園慣らし中なのですが、
来月から仕事が始まるので卒乳に向けて
準備をしていこうと思います。

現在、朝ご飯後、15時、(夜ご飯後)、寝る前の
3〜4回の授乳です。
お昼は保育園で離乳食のみです。ミルク拒否😅
15時は帰宅後、おやつのあとです。
夜ご飯は遅くなったら飛ばしてお風呂入れちゃいます。

仕事が始まっても時間は変われど、
あげるタイミングは同じだと思うのですが、
みなさんならどうやって卒乳に向けて減らして行きますか?

おっぱいはあげれば飲みますが、
おっぱいを叩いたり、服をめくったりなどの
ほしいアピールはあまりしません💦

コメント

deleted user

欲しいアピールしないのであれば寝る前だけあげるようにしちゃいます!

  • りえ

    りえ

    おっぱいを出すと、笑ってこっちに来て飲むんですが、これってどうなんでしょうか😅?
    よく服めくって勝手に飲む子いると思うんですが、そういったのがなくて💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも出すと飲んでましたけど、出さなければ全然よってもこなかったので、そのままあげずにやめました!

    • 6月23日
  • りえ

    りえ

    そうなんですね💦💦
    意外といけそうな気がするので、ちょっとチャレンジしてみます☺️

    ありがとうございました!

    • 6月23日