※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの肩ベルト、大きくなっても必要ですか?お座りしたがる子どももいるけど、安全のために肩ベルトは必要です。

ベビーカーの肩ベルト、あれって大きくなってきたらしなくても大丈夫なんでしょうか??
よく肩ベルトなしで前の手すり?をもってお座りしてる子どもさんを見かけるのですが、、
最近うちの子も肩ベルトを嫌がってお座りしたがるのですが、落ちないのか不安でいつも肩ベルトしてます(><)

コメント

橘♡

ほんとはしなきゃいけないんでしょうけど、1度も肩ベルト使ったことないです

  • ママリ

    ママリ

    使われない方もいらっしゃるんですね(^^)腰ベルトだけですか?
    私も肩ベルト外してあげようかなと思います☆

    • 6月22日
  • 橘♡

    橘♡

    腰っていうんですかね
    オマタのところだけです^^*
    特にずり落ちてきたことないですよ☆

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ!股ベルトですね(^^)笑
    そっちはしっかり付けて出かけてみようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます☆

    • 6月22日
りんごほっぺ

同じく、全く使いませんでした。

一応、目を離さない前提でしたけどね。

あんな縛り付けたら、間違いなく1分で降ろす羽目になりそうな、グズグズの息子なので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    やっぱり縛り付けてる感ありますもんね(^^;;
    目を離さず肩ベルトなしにしてあげようと思います☆

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    うちの子も最近
    私も目を離さず肩ベルト外してあげようかなと思います☆

    • 6月22日
deleted user

1度も使ったことないです(´・ ・`)この前ベビーカーから落ちてしまったので、最近オマタのところだけし始めました!

  • ママリ

    ママリ

    使った事ない方多いんですね☆
    確かに腰ベルトはなかったら落ちちゃいそうですね(^^;;

    • 6月22日
KaNaKo

小さいうちは肩ベルト、股ベルト両方してました‼
股ベルトだけにしたのは11ヶ月になった頃からです(´・ω・`)

股ベルトを抜け出さないようにしっかりしてれば落ちないように思います(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    うちももう少ししたら肩ベルト外してあげようかな☆
    股ベルトをしっかりして出かけてみようと思います*\(^o^)/*

    • 6月22日
(°▽°)

私は心配性なのもあり、主人もマニュアルにこだわる人なので、1歳5ヶ月になってもまだ肩ベルトしています(;^_^A
子供は文句は言いませんが、気だるそうに座っています。よく肩ベルト外したお子さんを見るので、ああやって座らせてあげると、視界が開けて楽しいだろうなぁと思いはしますが、怖くて外せません。
私自身、けっこうガサツで、よく段差などでベビーカーが前のめりになっちゃうことがあるので、肩ベルトしてて良かったー!って思うのですが、股ベルトだけでも大丈夫なのかな…?(・_・;

  • ママリ

    ママリ

    私も心配性で、ガサツです(^^;;笑
    時々段差なので前のめりになる事もあります😭
    確かにそんな時に肩ベルトなかったら怖いですね(><)
    。。基本は肩ベルト有りで、グズりそうになった時だけ目を離さないようにして外してあげるようにしてみます(><)

    • 6月22日
yu-s

嫌がってたから
最初から赤ちゃんときから使わなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんによっては最初から嫌がってしまうことがあるんですね☆

    • 6月22日
たまご

私は肩ベルトを肩から外してつけてます。
肩には通さず脇腹からついてる感じですかね(^^;
私も股ベルトだけじゃ不安で、せめてもの気休めという感じでしょうか(^^;
段差とか前のめりになること多々ありますが、今のところ落ちたことはありません。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!私も肩から外す時は脇腹のところで付けてあげるようにします*\(^o^)/*
    せめてもの気休め!大事だと思います(^^)笑

    • 6月22日